対策

月が変わり、6月も早3日が過ぎようとしています。

いつも私がお世話になっているホテルオークラ神戸も、縮小されていた営業を1日から順次再開!

https://www.kobe.hotelokura.co.jp/

週に一度、長きにわたり講座をもたせて頂いているカルチャーサロン・クラッセも、本日より再開いたしました。

3ヶ月ぶりにお目にかかる方、リモートでお目にかかるだけだった方、皆さまも私も心待ちの再開だっただけに、前日から心ウキウキ♪

今回も、ホテルスタッフの方々には細やかなご配慮を賜り、様々な対策を講じてくださいました。

感謝感激でございます!

しばらくの間、場所を移したこちらの優雅な空間で、心身ともに美しく調うストレッチタイムを御体感いただきます^ ^

スッキリとしていただけたら本望です。

レッスン後は、久しぶりのランチ♪

各レストラン、6月は開業31周年記念の美味しいメニューをご用意されています^ ^

https://www.kobe.hotelokura.co.jp/restaurant/

庭園に出ると、梅雨入り前の爽やかな景色!みなと神戸の潮風の香りが漂い、ゆったりとした時間が流れます。

懐かしい感覚が、またよみがえってまいりました。

本日の講座では、私がお休み中に気づいたことや、新コロに限らず必要な食養生、そして、話は電磁波対策にも及びました。

「便利なもの」には、多大なリスクが潜んでいるという裏側を知っておく必要があると思っています。

巷に加工食品が溢れるだけでなく、電磁波が飛び交う檻のような中で生きるようになってしまった現代においては、害をまったく無くせないのは歴然たる事実。

少しでも身体に障らないよう無害化できないだろうかと、自分と家族レベルで今できることから対策を講じているところです。

状況に応じて、何を摂り入れてながら防御するのか…

電磁波防護グッズは、正直どれもよく分からないという曖昧な領域。

ただ、コロナ禍のおかげで時間が生まれたことや、ひとりの時間を充実させられたことで松果体もクリアだったからか、出合いの引力と、直感を使って物事の真相を捉えようという力が、いくぶん冴えていたように感じます。

だからといって、それが他の人に合うとも限りません。

特にこれからの新しい生き方は、自ら学んでから納得してチョイスすることが大切です。

人の意見を参考にしても、まったく別の人間ですもの。個体差がありますからあてになりません。

感覚は人それぞれです。

自分の感覚を鮮明に養い、研ぎ澄ませ、その変化に気づけるかどうか。

見えない脅威は、可能なかぎり正しく恐れてまいります。

私の場合、お買い物をするたび慎重の上に慎重を重ねるわけですが、人のせいにはできないとわきまえ、しっかりとリサーチ→その考えを熟成させるべく少し寝かせておく…というプロセスも大切にしています。

ソマヴェディックのメディックスカイ5Gもその一つ。

他にもまだまだ…♪

身体にも通信機器にも、家の配電盤やコンセントにも、いろいろくっ付けています。

電磁波に意識をむけて、無害化することに努めると、幼い頃から持ち合わせていた本来の感覚が、自然に寄り添っていることに気づきました。

電磁波対策を講じるのに、多すぎることはないと考える今日この頃です。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です