意のままに

思いのまま、自分の人生を構築できたら幸せ…というか、私たちはそのようなシナリオを自ら選んでいるようです。

生まれきた本来の喜びを味わい尽くすには、常に自分がどう在りたいかという原点に立ち返り、時々に応じて明確な意識をもっていれば、迷いなく、事は円滑に運ぶように感じます。

身体を動かす時も、食べ物を口に入れる時も、一日の疲れを癒す入浴時や就寝時という大切な時間も、いつでも理想に沿って意識が向かいます。

また、関わる人との御縁は、自分の思考や感情、それに行動の反映であることから、己が築きあげたものにほかなりません。

うわべだけのお付き合いか、共振し合える交わりなのか…というのもそう。

すべてのことは自らが招いた結果だという事実に気づけていれば、何事も人の意思任せにはできません。

ということは、いつも素直に内なる声へと心を傾け、直感を信じていれば、選択や判断もクリアし易いように思えます。

このようなご時世ですが、私の場合、人から指図を受けることなく意のままスムーズに動けることに、深く感謝する毎日です。

先日、ローラさんのYouTube動画を拝見していて、カリフラワーのピザ生地という存在を初めて知りました。

グルテンフリーを実践される人が多くなり、創意工夫の賜物があらゆるところに存在するようです。

私の知る限り市販品がなかったため、思うまま、自分で作ることにしました。

最初は、調子良く手ですりおろしていたのですが、カリフラワーが飛び散って大変だったので、やはりフードプロセッサーのお世話になりました^^;

粉々にした真っ白のカリフラワーを冷凍保存。

腰を据えて作れるタイミングに、仕事の合間をぬっての生地作り。

蒸したカリフラワー粉、蕎麦粉、卵、塩を合わせて、(柔らかさをみながら、蕎麦粉と卵の量を調整。)予めフライパンで両面を軽くこんがりと焼きました。

その後にピザソース。これはトマトピューレに当帰ハーブソルトとケチャップ少々を合わせます。

そこに、赤玉ねぎと蓮根とマッシュルームをソテーしたものと、黒胡椒たっぷりの蒸し鶏(胸肉)のスライスをのせたら、赤パプリカと旬の走りのスナップエンドウをサヤと豆を分けて彩りに。

セルロース(結着防止剤)不使用チーズをのけてオーブントースターで焼きました。

断面は、このようなかんじです。

また、大きなサイズには、オリーブオイルでソテーした新ごぼうも加えて、こちらは予熱したオーブンでゆっくりと焼き上げました。

春を迎えたとはいえ、まだまだ寒い季節に旬の白い食材を摂り入れることも大切。

お野菜たっぷりで、食べごたえのあるピザができました。

今は、アボカドとオイルサーディンのせバージョンも準備中です♪

好きな食材を使って、大切な人の喜ぶ顔を思い浮かべながら楽しんで作ると、思いのままに仕上がりました^ ^

大絶賛されて嬉しいかぎりです♪

さてさて、いよいよ新コロワクチン接種も開始とのこと。

打つことによるベネフィットとリスクを天秤にかけて、迷われている方も多いとか。

私と家族は、人類初の遺伝子ワクチンによって自分をゲノム編集されたくないため、打つ予定は全くありません。

それよりも、免疫力が正しく働いてくれるように、有酸素運動して呼吸を深くして、体温を上げてさまざまな方法で気血の巡りを促し、腸内環境を整えて解毒に努め、加工品など不自然なものを避け、身体の声を聴きながら質の良い食べ物を摂り入れる、畑の土に癒されながら日光浴もしてビタミンD3を養う、電磁波対策にもつとめる…などなど、喜び楽しみながらストレスを回避して過ごすことの方が大切。

そんなことよりワクチンを先に求めることは、私の人生シナリオに存在していません。

打たなければ仕事はできない、強制ですと言われたら、その時はもちろん潔く仕事をやめて、違う生き方を楽しみます♪

しかしながら、選択は本人に委ねられているそうですから無問題です。

御縁ある大切な方々をお守りしたい気持ちは、心が張り裂けんばかりに溢れています。

けれども、最初から聴く耳をおもちでない方や、食べ物も含める体内に入れるものを慎重に調べようとされない方や、心待ちにされている方に対しては、これ以上の異議を唱えたり説明するエネルギーはないことや、人それぞれのお役目や、自由なお考えを尊重します。さらに言えば、人には寿命があるので(健康寿命とはかぎりません)このようなことは、意のままになさるのが一番善いと考えています。

オキシトシン研究の第一人者であられるウィスコンシン医科大学名誉教授 高橋徳先生の講演動画がアップされていました。

大変分かりやすくお示しくださっていますので、ご参考になればと僭越ながらシェアさせていただきます。(消されてしまわないうちに…と思ったらやはり消されました。新たにチャンネル開始されましたので再アップ

玉石混交のネット情報は、何方が何をどのようにお伝えになられているか、しっかりと見極める力も養いながら参考にしようと思っています。

大変な世の中ですが、どうぞお心のままに、お健やかにお過ごしくださいませ。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です