私の世界

「あの人数、ぜったい熱中症の人も含んでるわ。分かる。おかしいって。だってね、私が子どもの頃、動物園にやってきた象のハルコかハナコかの名付けは私じゃないのに、いきなり入口で声をかけられてステージに上がらされて、翌朝の新聞に一般公募の名付け親代表で名前載ってたくらいやから、マスコミは作り話が得意やねん。怖がってる人はホンマ気の毒やね。ホンマにかわいそうに。この暑さでマスクしてたらそりゃあ具合悪くなるて~。菌も繁殖するわ~。口の中汚ったないやろうし唾液や鼻で検査したらなんか出るわ。冷静に考えたら分かるやろうに、暑い季節はウイルス弱まるはずやのに元気な人まで感染者やて。どこまで怖がらせはるんやろなぁ。笑てしまうわ。今日もTVのニュースとかワイドショー見てたら気ぃ滅入るし頭がおかしくなるから、私は心地好い映画と海外の旅番組と天気予報しか見てないの。

でも私はなんて幸せなんやろね。毎日美味しいものいただいて、涼しいところでゆっくり過ごせて最高に幸せ。作ってくれたアレなんてもう最っ高~!スぺッシャル!なものばっかり、ミカは天才やわ。私はやる事に時間はかかるけど、こうやってちゃんと身体も動くし、また歩けるようになって感謝!あ、もちろんめちゃくちゃ慎重に動いてるよ。心配せんといてね。それに歯も全部あるから何でもいただけて感謝!お腹の調子バッチリ!超短くしたヘアスタイルも似合ってるよね~私。洗いやすいし最っ高!そうそう今日もリハビリやったよ。他にもやろうと思ってたことぜーんぶ出来たし、ほんまに毎日嬉しいわ!いつ死んでも悔いないし、私はなんて幸せなんやろね。ぜんぶミカのおかげやよ。ほんまありがとう。感謝感謝やわ。今日も私のために大事な時間使わせたね。せやけど自分を大事にしてね~。ほな、早よ寝てね。おやすみなさい☆ありがとう~!」

こちらは、何があっても前向きで、感謝と喜びに溢れ、常に満面の笑顔を見せてくれる母親の言葉。

毎日、私の生命を躍動させてくれます。

もちろんサポートには労力も時間も必要ですが、親からありがとうの言葉を授かる私の世界には、ネガティブなものは何一つありません。

土用の丑の日には、「この夏も元気でありますように、わずかでも良いからおしるし程度でも食べてもらいたい」と、娘からの真心。

帰宅時間が遅いからもう食べないし、大丈夫だよ~と返信した私に、大切な鰻を届けてくれました。

鰻巻きも鰻ざくも、初めてとは思えない味わいに大きな成長を感じ、しみじみと一人でいただきながら嬉し涙。そして、感謝!

2021年の7月はもう戻ってこないけれど、私にとっては最高の幸せを感じる日々でした。至福の笑顔を見せてくれる家族のお祝いごとも続き、人生バラ色に包まれるとはこのことかしらと思える出来事も様々ありました。

その中でも小さめのお祝いごと。

中元の日である私の誕生日には、娘と息子それぞれがからのお手紙と贈り物をいただきました。

私のときめきであるRalph Laurenと、MLB(メジャーリーグベースボール)球団とのコラボレーションによるコレクションから、娘は人気のNYキャップを争奪戦の中(私、友麻夏希の頭文字がニューヨークヤンキースのNYと同じであることから、常々私的コレクションとなっている)、素晴らしいタイミングで購入できたとのこと。なんと有り難い!

また、私にはもったいないほどのヨガマットは息子から、、、

二人からのお手紙だけでも充分有り難いのに、相談しながら何か品物をと考えてくれたようで、胸がキュンとなります。

そのうえ、私の誕生日翌々日は息子の誕生日。

生まれてきてくれて感謝!の日。

ふつうなら、お手紙とプレゼント交換イベントとなりがちですが、うちのスタイルは思いのキャッチボール!

とにかく、毎年毎年が感謝です。

いつのまにか、どんどん大人になった子どもたちと、今世の同志として付き合えることに最高の幸せを感じます。

世の中の、このネガティブキャンペーンとは逆走する素晴らしきこの世界…

自分の世界を創造するのは、ほかでもない、生命を躍動させる自らの心です。

美しいものを観て感じて、心に微笑み絶やさず、そこから生まれる言葉や行いを大切に過ごしたいなと想う7月でした^ ^

ここで一つ、お料理のご紹介です。

私の食生活の世界には、炭という優れたものが多く存在しています。

以前よりも使う頻度が高くなった麻炭。

解毒効果あるニラやネギ、舞茸と大根と人参と高野豆腐とうずら卵といった具材のお味噌汁は、お味噌とカレー粉と麻炭のハーモニーが、和久亭を注入された人からのシェディングという影響を防ぐために、私の体内で活躍してくれています。

暑気あたり予防や、抗酸化や抗炎症も期待できる一品にプラスするのは、毒物に吸着して腸から吸収するのを抑えてくれる炭!それも麻炭です。

生徒さんの健康状態も気になる毎日。

教室では、深い愛をもって祈りながら場を清め、無我の境地で事に中ります。

今は鈍い響きで到達できずとも、きっといつか本当の理解に辿り着かれるだろうと、必死でお伝えするのはもうやめて、明らめることもできるようになりました。

知らない人は、もう後戻りできないことを知らないほうが幸せかもしれない…いま流行りの和久亭とよばれるものを注入した場合にも、解毒の一助となる可能性があることから、いろんな使い方をおすすめしています。

そう♪

先日久しぶりにお伺いしたご贔屓の「カフェもこ」のクッキーには、竹炭が使われています。

久しぶりに、お菓子を堪能させていただきました。

赤紫蘇の炭酸割りと、りんごのタタン風ケーキ。

ほうじ茶と小豆のマフィン。

添えてくださる焼き菓子のも美味しいことったら♪

本日の珈琲はニカラグア。

ほんのり甘い香りです♪

元生徒さんでもある店主のもこさんは、「先生、食べすぎですよ~」とカウンター中から、可愛く笑っておられました。

あぁ幸せ!

とまぁ、私の世界はこんな感じです。

明日から盛夏8月。

マスク生活に圧されず、「息」をしっかりとなさいますよう、その字の如く「自ら」の「心」を大切に、微笑みをもってお過ごしくださいませ。

こちらを最後までお読みくださった皆様の世界にも、無限の愛と幸せが注がれていますよう、心よりお祈りしております。

by
関連記事

コメント2件

  • shima より:

    友麻さん、ご無沙汰しております。

    8月に入り お誕生日から随分と日にちが経ちましたが 改めまして おめでとうございます(´>///<`)&#128166;

    今日は 友麻さんのお母様のお話しに とても勇気づけられましたので 思わずコメントさせて頂きました(笑)

    コロナでは、ありませんが 年々 体に痛い所か出てきて……少々気分が落ち込んでましたが お母様のお話しに 思わずクスッとして勇気と元気を頂きました。有難うございます。

    大変 遅くなりましたが 素敵な1年を過ごされます様に&#10084;

  • ゆうま より:

    shimaさん^ ^!ありがとうございます!&#9825;!

    コメントをいただきながら、ご返信が遅くなり申し訳ございません(>人<;)

    また、お祝いの御言葉まで頂戴し、心より感謝申し上げます♪!

    お身体に痛いところが出るのはとても辛いですよね。その後、この1か月いかがでしょうか?

    半日断食などもお試しになって変化を感じられると善いのですが…

    食べ過ぎ飲み過ぎによる関節の痛みもあるので、違った観点からアプローチされるのも有りかと思います。

    痛みがなくなりますよう、心よりお祈りいたします。

    コロナ禍の影響で、心から始まった身体の滞りがあらわれることも多いです。

    どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。

    お目にかかれる機会があれば、お話しいたしましょうね^ ^

    母の弾丸トーク、プロパガンダもバッサリ(笑)正直なことを言ってくれるので気分爽快です(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。