夜の甘い誘惑

ちょうど真上に台風…

気象情報から、今日はご参加を断念された生徒さん多数!

けれど、私は講師(^◇^;)

嵐の前触れのような風雨におののきながら、ハンドルをしっかと握って六甲の山道を走行!

行き交う車の数も少なく、いつもより早くスムーズにホテルオークラ神戸に到着 ♪
講座後は、ランチとお茶を早く切り上げて素早く帰宅いたしましょうねと云いながら、カメリアに向かいました。

わっさわっさと揺れる庭園の木々!

メリケンパークから見える空と、大きなうねりを見せる海が、不気味なグレーに染まっています。

火曜日のこの時間は、私にとって安らぎの場でもあるのですが、さすがにビビります。

なのに…

チラチラと海の様子を見ながらも、話は尽きず…

ランチは、軽めに(大盛りはやめた)昔懐かしい「スパゲッティナポリタン」 ♪

ゆっくりと午後の紅茶をいただいてから、帰途につきました(^ ^)

信号待ちしているとグラグラと車が揺れて、今朝の報道で知った横転した10tトラックの映像が頭をよぎります。

自然の脅威には抗えない無力さを感じながら、帰りは山道を避けることにしました。

せっかく早く帰れるこんな日は、夕食もさっさと済ませて早く寝るに限りますが、夕方に立ち寄ったお店で目と目が合った 「おはぎ」を夕食後に食べちゃったので、そう簡単に直ぐには寝られません。

お彼岸ですもの(*^^*)

春は「牡丹餅」、秋は「お萩」ということで、抹茶きな粉のおはぎを美味しいうちにいただきました。(あ、もちろん御供えしてからです。笑)

19時過ぎとはいえ、夜の甘いもの摂取。

こういうものは、朝!と決めているのに、甘い誘惑に翻弄されてしまいました。

御先祖様方や父の「ま、そう堅いこと言いなさんな~」という囁き声が聞こえてまいります。笑

あと少し、活動して消費してから休むことにいたします。 それではっ(^o^)/

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。