国産

衣食住のすべてにおいて国産品が少なくなってきた今、納得のいく国産品と出合う機会に恵まれると、心からホッとします。

自分が日本人であることに誇りをもちつつも、外国に頼る品物がこれほどまでに増えたのか…と、虚しさすら覚える昨今。

本日、生徒さんよりお贈りいただいた希少なものをご紹介いたしましょう(*^^*)

レクチャー後…

「先生って、花火なさいますか?」

書きものをする私への唐突な御質問に、「しませんねぇ。」と即答。

安全面も考慮しないといけないうえに、時間に余裕がなく、子どもたちも巣立ったときています。

わざわざ自分でしませんもん♪

そんな失礼な返答をしたにもかかわらず、その方は話をお続けになり、おもむろに鞄から細長い包みを取り出されました(^ ^)

今では大変めずらしい国産の線香花火です ♪

福岡県みやま市の 筒井時正玩具花火製造所 のこだわり商品です。

一年を通して楽しめると書いてあるように、秋冬でもできますもの ♪

素敵です!

明日、彼岸のお中日に御先祖様に感謝の気持ちを込めて線香花火?…

湿気に気を付けて保存し、大晦日の夜に今年を省みながら、早かった一年の日々になぞらえて線香花火?…

それとも、来月あの人と?…

どこか寂しげな人間と思われたという初めて云われた超変化球の言葉に絶句しましたが、お優しい心に感謝いたします。

寂しい人間は、こんなに幸せではないですからね。笑

希少な線香花火8本の運命やいかに…でございます(^-^)/

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。