叶います

2022年2月22日!

こんなに2が並ぶタイミングに生きているって、なんて素晴らしい!

自分の人生がラッキーであることを感じずにはいられません♬

きっと、きっと!何か特別なエネルギーがあるはず!

 

最近とみに感じるのは、望んだものがすぐに目の前に現れるということ。これはもう感謝しかないですね。

んなワケないでしょ?と疑うことなく、素直な自分の意識でつくるこの現実。

「こうなったら有り難いな」「これが必要だな」と深いところで想えば、情報、人や事物との御縁もどんどんつながっていくのです。

これまでは実現不可能と思えることでも、超ゾロ目の今日なら更に想念が通じ、発展へと繋がる道が拓けていくのではないでしょうか。

ホテルオークラ神戸カルチャーサロンクラッセでの講座後、ドリンクチケットに記されている2のゾロ目に、大いなる可能性を感じます^ ^

 

ところで、前回のブログでお伝えした木枕について、さまざまなご質問をいただきました。

私が感じたことをご参考に購入された方も多いようで、少しでも楽になられますようにと祈ります。自分がしっくりくるものと出合うことは大きな幸せですが、お喜びの声をいただくとさらに幸せ!喜びは、分かち合えば何倍にもなります^ ^

そして、たいがいのことは叶うようになっています。なぜなら、自ずとその意識で行動するだけですからね。

 

前回、「…とっておきの平牀で快適な睡眠をとっています…」と記したのは、こちらの畳のことです。

実に!念願が叶いました。

住まう自宅に和室がないため、かねてより畳なら三条たたみさんにお願いしようと考えていたところ、「木枕には平牀(平床)」という西式健康法の一つを知りました。そちらの健康法に忠実に従えば、硬い板の上に寝た方が効果的なのは重々承知しております。ただ、邪道だと言われても、日本人が馴染んできた畳の感触や香りこそ、自分が必要としているものだという強い直感!それが即行動につながり、実際に三条たたみさんをお訪ねしてご相談するに至ったわけです。

一畳の注文を快く受けとめてくださった 三条たたみの担当者の方々に、心より感謝申し上げます。

 

い草の香りを調べると、主にフィトンチッド、ジヒドロアクチニジオリド、α-シペロン、バニリンといった身体にやさしい芳香成分が含まれているとのこと。

様々なすばらしい健康効果!リラックス効果にストレス軽減効果!それらに加え、じかに触れるアーシング効果によって電磁波対策にもなるはず! 化学繊維ではなく、麻や絹といった天然素材を身につけることで電磁波を防御できるのなら、い草も当然のことと言えるでしょう。ましてや、日々ノイズにさらされている己の心身が畳を欲しているという確固たるメッセージが、すべてを物語っています。

さらに、こちらの畳は稀少な『岡さんのすっぴん表』という無染土い草でお作りいただきました。染土、着色剤、添加物なし。無農薬という数少ない国産品の中でも特に稀少な畳です。

また、三条たたみさんの畳には、全てに梅炭シートがついています。梅炭は、空孔の大きさが備長炭よりも小さくて数が多く、「消臭」「脱臭」「防カビ」「除湿」「調湿」効果にたいへん優れています。

炭の効能に心酔する私にとって、なんと有り難いことでしょう!

名前の「友麻」にちなみ、畳の縁(へり)は大好きな麻柄をチョイス。その色も選ばせていただきました。

最っ高に心地好く、香りにも癒されて、贅沢にも稀少な畳の上に木枕を置いて寝ております^ ^ (とはいえ、この寒い季節ですから、“アルファウエーブ” という活性光線を出す遠赤外線効果があるパッドを一枚敷いて♬)

 

身体にやさしい畳。日本人のDNAに刻み込まれている感触と香り。

現存する最古の畳は「むしろ」と呼ばれるもので、昔は敷布団として畳を敷き、掛け布団は着物だったそうです。

先人の思いに近づけそうな状態で、心身を休める幸せな毎日。(平安時代の置き畳のよう^ ^)

理想の畳&木枕スタイルで、また一つ願いが叶いました♡

三条たたみさん!生涯大切にいたします!誠にありがとうございました。

 

 

 

by
関連記事

コメント2件

  • niko niko より:

    友麻先生
    新しいオフィシャルサイトおめでとうございます(*^^*)
    お写真の先生が輝いて見えますし、オフィシャルサイトに訪問すると気持ちが明るくなり、パワーが感じられますね✨

    私も一昨年前の秋から、寝る時に畳を置き寝ていますよ
    い草の香りが私は好きです
    先生から畳の効用をお聞きし、勉強になりましたし、私は間違って無かったんだと判り嬉しかったです✌️

    これからもレッスンよろしくお願いします
    心身が気持ち良くなり、大好きな時間です
    本当にいつも有り難うございます
    niko niko

    • yuma より:

      Niko Nikoさん✨温かい御言葉に心より感謝いたします!
      い草の香りはまさにフィトンチッドですね♬
      心地好いひとときを集めて、お互いこの時代の過渡期を軽やかにクリアしてまいりましょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。