美味しいー!

空腹感 MAXで帰宅!

本日は、午前と午後 そして夜の3講座… 口下手な私が90分喋り続けてエクササイズすると、エネルギー消費も必然的に多くなるようです(*^^*)

疲労を緩和させやすい 梅干し と かつお節 胡麻入りのおにぎり2個は、夕方にいただいておきました。

さてさて…

問題は帰宅後。

このところ忙しくて買い物もしていなかったので、帰り道に梅田の成城石井で「鶏胸肉のしゃぶしゃぶ用」を購入。

薄くカットしてある肉は火の通りが早く、それだけ食事に在り付ける時間が早くなります。笑

電車に揺られながら冷蔵庫の中身を思い出しますが、空腹感と疲労感で脳が働いてくれません。

しかし!

にわかに、絹ごし豆腐の存在を思い出しました ♪

けれど、冷奴でいただく気分ではありません。 少しヘコみます。

今夜は、身体が塩分を欲しています。

塩分かぁ…

鶏胸肉のしゃぶしゃぶ用も買ったし…

…というわけで、アンチョビと豆腐のディップを作りました。

隠し味にお味噌を少し加えると、うま味成分のグルタミン酸によってまろやかになりますし、発酵食品なので代謝を高めてくれます ♪

椎茸と、最近お気に入りのニンニクの芽をソテーして、しゃぶしゃぶにした鶏胸肉と合わせ、上から「豆腐とアンチョビのディップ」をとろり。

これ、蒸し野菜やパンにぬっても美味しいはず!

悦に入った私は、意外と脳が覚醒していたのだなぁ〜と 思いっきり自己満足。

大満足です( ´ ▽ ` )ノ

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です