今朝の幸せ

瑞々しい柚子には、出逢えない時期になってまいりました。

柚子好きなもので、少し寂しい季節です。

でも(^o^)/

幼馴染みのお母様より収穫されたばかりの柚子を戴き、一つずつ丁寧に包んで野菜室で大切に保存 ♪

今朝も出番です!

贅沢にもこんな風に♡



果皮は、細かくしてヨーグルトの中に…

果肉は、まるで みかんのように…

至福のひとときです✨

こちらに、先日長年お世話になっている方からホワイトデーに♪と戴いた杉養蜂園さんの柚子蜜をちょっぴりかけさせていただきました(*^^*)

お気に入りのMIKOTOヨーグルトが、今朝は豪華版に ♪



柚子の香りには、精神をリラックスさせる作用があります。

優しい甘さも、心を穏やかにしてくれますし、なんとも言えない美味しさでした。

心より感謝です(*^^*)

by
関連記事

コメント4件

  • ATsumi より:

    友麻先生 こんばんは*\(^o^)/*

    余りにも美しい画像に目が止まりました。
    イエローとグリーン。。。
    私の大好きな配色です。
    思わず携帯の待受にさせて頂きました。ありがとうございます。

    今少し喉に痛みのある私の心の中では
    『わぁ〜食べた〜ぃ』と叫んでおります(笑)

    でも今夜帰宅すると娘が。。
    『お母さん夜中に咳をしてたから〜』とレモン蜂蜜漬け大根と具沢山のロールキャベツを作ってくれていました。

    そんな娘の優しい気持ちと息子の
    『お母さんあんまり無理すんなょ〜』の一言でパワーをチャージ。。。
    明日も頑張れそうです。

  • ゆうま より:

    ATsumiさん、こんばんは☆
    私も大好きな色です(*^^*)
    待ち受けにしてくださったのですか〜♪ もっと上手に撮ればよかった(^^;;

    お優しい御家族の愛に包まれて、とてもお幸せですね(^^) お元気の源が溢れるほどですね!素晴らしいです!

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    お忙しい中、毎日 ブログの更新をありがとうございます。

    なんて瑞々しく、美しい柚子なんでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    収穫したばかりの瑞々しい柚子は、果肉がしっかりしていて みかんのようにいただけるのですね( ^ω^ )

    爽やかで優しい柚子の香りは、気持ちをリラックスさせてくれますね(*^^*)♡

    私も瑞々しい柚子に出逢えましたら 是非、このようにいただいてみたいです(^_−)−☆

  • ゆうま より:

    みほさん(*^^*)
    こちらの柚子は、収穫されてからずいぶん時間が経ったものなのです ♪
    採れたてに優るものはありませんが、もう時季を過ぎていますので、大切に一つずつ冷蔵保存しておりました(*^^*)
    品種にもよるのでしょうか…こちらは、房ごといただけて幸せです。
    柚木の薬効を余すところなくいただきました。

  • ゆうま へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です