微笑みましょう

春 4月🌸

新たなクラスが幾つもスタートするこの時期は、初めてのお出逢いにワクワクしています(*^^*)

「体が硬いんです…」「何も運動をしたことがなくて…」   

このように仰る方には、「セルフマッサージと同じなので、お気持ちを楽に、御自身のペースで…」などとお話しさせて頂いています。

緊張の面持ちでお越しくださる方は特にそうですが、お顔の表情が硬いままだと、身体の筋肉を伸ばそうとしても簡単には伸びてくれません。

微笑んでストレッチする方が、不思議と伸びます。 

それも、「毎日ありがとう」という感謝の気持ちで…です(*^^*)

少し微笑むだけで、体の緊張がほぐれるのでしょうか。 体は正直です ♪

ただでさえ、この動きは何のために必要なのか…と、目的を筋道立ててお話しようとするために熱がこもっちゃうのですが、新たに御参加くださる方に注ぐエネルギーはそれ以上に必要。

帰り道にスッポンBARに立ち寄る暇もなかったので、成城石井でコチラを購入いたしました。



この週末から、娘のフォローで上京する元気も蓄えておかねば ♪

こちらを使って、心も身体も元気になるものを作ろうと思います(*^^*)

帰宅すると、NHKで「LIFE」が新たにスタートしていました。

私の頭も、少し和んで緩みます♬

先日、息子と見た「吉本新喜劇  春休みスペシャル」を録画したものもあります(^o^)/

微笑んだり、バカ笑いしながら、心身の均衡を保って 元気に過ごせたら幸せです。

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんにちは\(^o^)/
    いつも有難うございます。

    微笑むこと。。。大切ですね^_^
    私は毎朝目が覚めると直ぐにニコッと微笑むのを習慣にしているんです。

    以前は目が覚めると〜
    「あぁ〜〜今日も仕事か〜(≧∇≦)」と思ったものですが
    微笑むと「今日一日 何か良い事ありそぅ〜」って思えるんです。(笑)

    「身体の痛い所もなく元気で働けるのは有り難い\(^o^)/」ってまるで感謝の窓から物事を見ているような気持ちになれます。

    毎週 友麻先生の素敵な笑顔からバワ〜をいっぱい頂き感謝しております。

    私も先生の様に素敵な笑顔美人を目指します*\(^o^)/*

  • ゆうま より:

    ATsumiさん、ありがとうございます(^o^)/

    感謝の窓から物事を見る…素晴らしいことですね!
    いつも活き活きとされた笑顔が、全てを物語っておられます。
    世の中の皆がそうだと良いですね。

    微笑みは、何ものにも代え難い心身の栄養なのかもしれません♡(*^^*)♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。