ほっぺた

どきっ!

ほっぺた赤い?

なーんにもないですよ^^;

8年来の生徒さんが 教室に入って来られるなり「 先生! お化粧のチークが濃いわけではないのに頰がピンク色ですね! なんかカワイイ!」

…そう おっしゃっていただいた直後の私の反応。

ふむ…

「何か良いことがありましたか?(o^^o)」 って期待されているようです。

何かあったっけ…笑

けっこう正直者でウソがつけないタイプだしなぁ。

実はね♡

っていう言葉が続くか、さもなくば 照れるか…という場面。

思い出しました!

これですわ。

教室を移動して、次の場所に移動して手を洗った際に うがいをしたんだった〜!

ほっぺた動かしてブクブク〜ブクブク〜 ♪

おトイレの水道を手にすくって うがいをすることに少し抵抗があるので、自宅で極小のペットボトルに水道水を入れ「ティートゥリーオイル」をポチッと一滴滴らして持参しています。

風邪予防に、またはアレルギー予防のためにマスクに滴らしたりもしますが、直接口にふくませるのは真ん中の写真の低刺激タイプだったり左のタイプだったり。



朝のオイルプリングの後にも、寝る前にも ブクブクしています。

はっはーん。

ブクブクして戻ってきた直後だったから、血行が良くなっていたんだなぁ。

けれど、びっくりするじゃあございませんか。笑

真意のほどはいかに。。。(o^^o)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です