お気に入り

この二日間、レモンを使うことをお伝えしながら 「あ〜っ!これもご紹介したかったのに忘れてた〜!」と 後になってから思い出します(^◇^;)

こんな感じなので、ホヤホヤの忘れないうちに…と思いまして(*^^*)

長芋のとろろに果汁を搾ったり、ヨーグルトに刻んで入れたり…今朝は、きのこ類を炒めて いただく直前に搾るというありきたりなレモン使いではありますが、私のお気に入りはこちらです♡

レモン搾り器!

なんてったって搾りやすい 形♬

そのうえ、ガラスやプラスチック製品にはない温かみが感じられ、いつもレモンが喜んでくれます♬

やきものの中でも「磁器」に分類される 砥部焼なので、厚みもあって手に馴染みやすい♬

以前、 リモーネの「大三島産 有機レモン」を使ったストレートの果汁と共に生徒さんからお贈りいただいたものです♡

割ったり欠けてしまうことのないよう、大切に大切に使っています。

そのストレート果汁の製品ですが、実は昨秋のホテルオークラでのイベントで使わせて頂く予定が、出荷の時期が僅かに間に合わず メニューに入れられなかったという経緯があります。

昨年9/23のブログでもお伝えしましたが、再度ご紹介 ♪

炭酸水と割っても美味しいです。

この果汁、皮ごと搾っているので独特の苦味がありとても自然です。

香料や人口甘味料入りのレモンシロップに慣れてしまった方には、新鮮な味わい。

国産レモンが出回らない時期はとても重宝します。

冷蔵庫には、無農薬レモンがあと残り2つ……

貴重品を大切にいただいた後は、次の収穫まで こちらの瓶入りにお世話になる予定です。

レモン搾り器は、全部で三種類 ♪

是非一度ご覧くださいね(*^^*)

ストレート果汁とともに、私のお気に入りです💕

 

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは♪
    休日もブログの更新をありがとうございます。

    無農薬レモンを使った爽やかなレシピに引き続き、本日は とてもお洒落で 温かみのあるレモン搾り器をご紹介頂き、ありがとうございます。

    早速、リモーネさんに 大三島産 有機レモンのストレート汁も合わせて注文致しました(^-^)/
    レモン搾り器は、どの色も素敵で迷いましたが、私は 清涼感のある青色をチョイスしました(^O^)/

    レモンを使った夏の爽やかなお料理やデザートをいただけるのが、とても楽しみです(^-^)/(^-^)/(^-^)/♡

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは(^o^)/
    今夜もこちらにお越しくださいましてありがとうございます ♪

    早速ご注文されたのですね(*^^*)
    三種類とも、それぞれ個性があって素敵ですよね。
    同じ形なのに、絵付け次第で雰囲気がガラッと変わります ♪

    私も、残りのレモンや こちらのストレート果汁と共に、暑さに向かう毎日を乗りきる気分を盛り上げていきたいと思います*\(^o^)/*

  • みほ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です