まもなく到着です

短い東京滞在でしたが、有意義な時間でした ♬

今朝は、出勤する娘にお弁当を持たせて、夜遅く仕事から帰ってもスッキリ過ごせるように家の中を整えます。

加工品を避けて自分で作ったものを…と思う娘の冷蔵庫には、使いこなしきれていない食材がチラホラ。

意欲はあるけど時間がない… 一人暮らしは大変です。

わかるなぁ〜!

私もそんな日がありますもん💦

それらの食材を料理して作り置き。

これも親心…私の母の気持ちも、同じなんだろうなぁ。

どんなに仕事に心が向かっていても、体調管理を最優先してほしいと心から願います。

誰も皆、パワーを発揮して良い仕事をするためには、まずは食生活管理!

3週間後に会う時には、少しはふっくらしてくれてるかしら。

息子曰く「幼い時に贈ってもらった手紙に、『健全な精神は 健全な肉体に宿る』 って書いてくれていたから、ずっと心に留めてるねん。」

昨日、それを聞いて嬉しくなりました。

息子の家には行けなかったけれど、きっと自己管理はしているだろうと確信しています。

午後、友人と合流 ♪

「ゆうまセンセに良いだろうと思ったんだよ〜」と、身体に優しいカフェにて(*^^*)

品川から新幹線に乗るので、キャスロンカフェで待ち合わせ。 発車時刻3分前まで話しこみ…跳び乗りました。

兄が出張で来ると言うので、今夜は実家へ直行!

 会える時間に帰宅しなくては!

単身赴任中の兄が、さらに肉づきが良くなっていないか心配です(^◇^;)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。