寄り道

まっすぐ帰れば、あとの時間が有効に使える…そうと分かっていながら、束の間の寄り道 ♪のつもりでした。

講座後、歩いてすぐの場所にちょっとした隠れ家的スペースがあります(^ ^)

大阪 梅田界隈をご存知の方なら、「こんな場所に〜? 」と思われるような所 ♪



すっぽんBAR です(*^^*)

昨年、不思議なほど様々な共通話題の深い引き出しをおもちの方との出会いがありました。

これも必然なのだろうなと納得します。

こちらのお店の女性には、孟子が説く『浩然の気』ともいうべき素晴らしい正気を感じます。

「人間は、その人の積み上げてきたものしか表れない」

その様な気持ちをつくづく感じながらの一杯 ♪



ザクロ入りです。

スープ   となっていますが、ジュースに近いお味。

鉄分豊富なすっぽんの薬効は言うまでもありませんが、ビタミンCを含むザクロとミックスされていることで更に鉄分吸収がアップします。

また、ザクロには肺を潤わせて喉の渇きを改善するので、喉に何らかの炎症がある方にも適しています。

時計を見ると、優に2時間越えの寄り道。

かたい握手を交わして、帰途につきました(*^^*)

有意義な時間。

どこに、何に…自分の寿命を使うか…考える時間も必要です。

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    今日も一日、お疲れ様でした( ^ω^ )

    素敵なスペースのすっぽんBARをご紹介頂き、ありがとうございます(*^^*)

    スタイリッシュな店内のショーケースに並ぶすっぽんが圧巻ですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    お仕事の後に 薬効あらたかなすっぽんスープを贅沢な空間で頂く時間は、最高の至福の時ですね(^-^)/

    私には、かなり敷居が高いお店ですが…(^◇^;)

    大阪の梅田を訪れる機会がありましたら 是非 こちらのすっぽんBARで 有意義な時間を過ごしたいと思います(^O^)/

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは(^ ^)
    こちらは大変落ち着いたスペースなのですが、すっぽんイコール精力剤みたいに思う方や、高価であるとか色んなイメージをお持ちの方が多いからか、敬遠されている方は多いですね。
    女性特有の貧血症状にも効果がありますし、とても良いなぁと感じます。

    私がこのお店に伺うのは、お店の女性と意気投合したからっていうのも理由の一つなんです(*^^*)♬

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です