後味 ♪

一方的に電話をかけてきて、自分の話が終わったら そそくさと電話を切る・・・

これってちっとも嬉しくない。笑

自分本位な人と関わると、あぁ私も気をつけないといかんなぁと教えられます。

こういう時の気持ちって後味が良くないけれど、できれば 人生は後味の良い物事が多い方が幸せ。

そういえば、コッテコテ〜のオイルが付いていても、なぜか 後味がさっぱりしているよなぁと感じたのはコチラ。

カタクチイワシのオイルサーディンと、オリーブオイルでソテーしてバルサミコ酢をたっぷり絡めたパプリカやプチトマトを一緒にいただいてみました ♪

いただく寸前、上から亜麻仁油もかけました。

パプリカやプチトマトに含まれる脂溶性ビタミンの吸収を高めるためです。

正直言うと、オイルサーディンは一度キッチンペーパーの上で油を吸いとってからパプリカに絡んだオリーブオイル &バルサミコ酢になじませています。

余分なオイル(綿実油 … ^^;;)だったので。

それを吸い取ったからか、バルサミコ酢の酸味によるものか、そのどちらもが起因するのか。

何はともあれ、後味が良いにこしたことはありません(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です