万願寺とうがらしの場合♪

手前味噌ですが…

連日、我が家で収穫した野菜のご紹介ばかりですが…

万願寺とうがらし も美味しいです♪  なかなかイケます ♪

「そんなに言うなら一回食べさせてほしい」とおっしゃる方がいらしたので、本当に味見していただくことにいたしました。笑

ピーマンも新鮮で白い種まで柔らかいので食べちゃいますが、万願寺とうがらしの種も違和感なく美味しいです。

青椒肉絲っぽい味付けで(胡麻油・オイスターソース・酒・鶏がらスープ少々 そして、黒にんにくの調味料も少々)鶏のムネ肉・万願寺とうがらし・赤ピーマン・黒きくらげ・白きくらげ・舞茸・生姜少々 を使っての一品。

たまに「当たり🌼」が出る万願寺とうがらしですが、その少しピリリとした「当たり🌼」によってアクセントが加わります(*^^*)

休日🎐

一週間の疲れを癒すためにも、あえて鶏のムネ肉使用。

黒と白のきくらげも滋養作用が高いので、心強い存在です❗️

万願寺とうがらしは、名脇役か主役か…⁇

チョイと考えさせられた一品でした(^o^)/

夕食も、色々作れて準備万端…♪

これからゆっくり お出かけです🌻

暑っ☀️✨

by
関連記事

コメント1件

  • みほ より:

    友麻先生、万願寺とうがらし
    美味しいですよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    先月、初めて一宮市内百貨店の試食コーナーで いただき、美味しさに感激して、二袋も購入してしまいました(*^^*)笑

    その後、ご近所の方に 家庭菜園で収穫された万願寺とうがらしも頂き、我が家の食卓には、万願寺とうがらしがよく登場しております(^-^)/♡
    種もいただけて しかもその種が美味しい万願寺とうがらし♡
    これからもいろんな食材と組み合わせ、楽しんでいただきたいと思います(^O^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です