色彩のイメージ

色にも色々ありまして…

何色をイメージするかによって、心と身体の状態は大きく変わります。

自分の肌の色から考えて、ピンク色が似合わない私ですが、そのピンク色こそ若返りの色 です。

似合わないけれど、頭でイメージしながら過ごすことはカンタン♬

呼吸する時も、寝る前後も、できる時にやっちゃいましょう(*^^*)

身にまとう色も、身体に大きく影響します。

目で見て、肌で見て…

光や色彩によって、緊張や弛緩を繰り返す身体。

私が、久々の体調不良からすぐに復活した理由に 食事だと思われた方が多いのですが、実は寝る時に白い下着とパジャマにしていました。

身体が必要とする色波長を栄養としてくれるのが白。

今、自分に必要な色。

それをイメージして明日の自分を構築することが可能です。

詳しくは講座で…(*^^*)

元気に過ごせると、心が明るくなります(*^^*)

また逆もしかりで、心が明るいと身体も元気ハツラツ ♬

今夜は、大好きなオレンジ色に 薄っすらピンク色をミックスしたものをイメージして休もうかな…

おやすみなさいませ✨

by
関連記事

コメント4件

  • shima より:

    友麻さん、ご復活おめでとうございます❤

    娘も何とか日曜日には元気に用事が済ませそうです。パジャマの色迄は余り考えていませんでした。まぁ、震災からはパジャマと言うよりはTシャツとジャージで寝ているのですが。

    明日は、好きな色とか着てみたい色とか聞いてみようと思います❢❢

  • ATsumi より:

    友麻先生 こんにちは\(^o^)/
    昨日はデトックスされ更にパワーアップされた先生を拝見し嬉しかったです^_^

    又吸う息 吐く息を色のイメージでお話して下さり『なるほど〜〜』と納得しました。
    私の大好きなピンク色をイメージするとより深い呼吸が出来ます。

    以前友人が『頭の上からマゼンタピンクのシャワーを自分に振りかけると
    いつも平和で幸せ〜〜^_^』と言ってたのを思い出しました。

    イメージするって大切ですね。

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    ご復活おめでとうございます♡
    本当に早くご快復なさって良かったですね〜(*^_^*)

    友麻先生のご快復の早さは、日々のお食事の管理により、治癒力を備えられてらっしゃると思っておりましたが、色彩のイメージで ご快復を更に促進されてらしたのですね(*^^*)♡

    お休みになられた日は、白い下着とパジャマをお召しになり、お身体を整えられたそうですが、確かに病院の建物や医師、看護師のユニホームも白が基調となっていますものね。
    白が、身体が必要とする色波長を栄養としてくれる理由がわかりました(*^^*)

    身体は、元気を取り戻しつつある私ですが、先日、ある出来事がきっかけになり、マイナス思考気味の私…(^◇^;)

    明るいピンクをイメージしながら 前向きに物事を捉えて行きたいと思います(^O^)/
    ありがとうございます。

  • ゆうま より:

    みほさん(^-^)/ありがとうございます(^-^)/

    おかげさまで、蘇りが早かったように思います。
    いろいろな角度から、あの手この手を駆使して是が非でも快復させようと…笑
    おっしゃるように、白の力は大きいですね。

    毎日を懸命に生きていると、ストレスも身体に受けやすくなります。
    この度の私は、メンタルが原因でしたが、クリアして安堵したと同時にアレレ〜となりました。
    そのホッとした時が、実はクセ者なんです。

    少し抜けたぐらいでちょうど良いのですね(*^^*)
    みほさんも、くれぐれもご自愛くださいませ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。