用心 ♪

筋肉を養わずにダイエットにはしると、数年後には身体を動かす能力はガタ落ち…と、朝のテレビでやっていましたっけ。

目先のことにとらわれて本質を見失ってはいけないんだなぁと、テレビリモコンの電源を消して出かけました。

蒸し暑い一日でしたが、今日も元気に動けたことに感謝です。

私の意思に合わせて歩んでくれるこの脚に「大切にするので、どうぞ今日も支えてください。よろしくお願いします。」の気持ちで、一歩一歩踏みしめます。

昔から用心深いところがあるので、雑踏の中では色々想定して動きます。

エスカレーターに乗っていても、上から人が落っこちてこないだろうか…とか

階段を踏みはずしたり、前の人が急に止まるようなことがないだろうか…とか

小学生の時に想定外の大ケガをしてからというもの、さらに用心深くなりました(*^^*)

だから…

階段を降りる時は、手すりの側に手を近づける習慣があります。

手すりは触らない…

ギリギリ一瞬でつかめそうな位置…

万が一に備えます。

 怪我をするよりも、ずっとイイ ですもん。

ファッションやメイクだけに捉われず、骨格を考えた足の運びや筋肉の使い方を理解して、身を守りたいという本能から湧き上がる思い。

来週には人生半世紀!となる身体ゆえ、あらかじめの注意は必要だと感じます(*^^*)




帰宅すると、美味しそうなお届け物💝

あの ガトー ド ボア のゼリーです。

暑い季節にピッタリの口あたり好いデザート♪

イッキにふたつペロリといかないように用心します。笑

今日もありがとうございました(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    本日もお忙しい中、為になる記事をありがとうございます。

    雑踏の中では、想定外の出来事がいつ起こるかわかりませんものね(^^;;
    万が一に備えて注意し、用心深く行動しなければと思います。

    私は、幼少から脚の筋力が弱かったので 慌てると転んだり、怪我も多かったので 筋力強化の為にフラダンスを習い始めたんです(^◇^;)
    フラダンスを始めて4年目に入り、やっと転ばない筋力がついて来たようです( ^ω^ )(笑)

    慎重な行動と運動、そして 自分の身体を労わることを心がけ、健康な身体作りをこれからも頑張って行きたいと思います(^O^)/

    ガトード ボアさんのゼリー、とても美味しそうですね(*^^*)♡
    身体作りの為にダイエット中の私ですが(^◇^;)、誘惑に負けて ポチッとしてしまいそうです(^◇^;)(笑)

  • ゆうま より:

    みほさん、こんにちは♬

    今日より明日、明日より明後日…と、積極的に人生をお創りになる みほさんのコメントに元気をいただくのは、私だけではないと思います。
    いつも本当にありがとうございます!

    今日は、用心して歩いておりましたが、電車を降りた途端、かかとを踏まれました(⌒-⌒; )
    前後左右に注意をはらっていても、こうなる時はありますものね。
    用心の上にも用心を重ねて… ま、何でもほどほどにですが(笑)

    筋力向上のために始められたフラダンスは、みほさんの毎日のお暮らしをより豊かにする素敵なレッスンですね。
    心ときめきながら、健康維持 ♪

    毎日、心を用いて「只今」を大切に過ごしてまいりましょう(*^^*)

  • ゆうま へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です