思いがけないこと色々

暑くなりました。

でも、ゆでダコのような顔で電車に乗っているのは私ぐらいでした (^◇^;)

本日は、朝からストレッチクラス → 午後もストレッチクラス → 夕刻よりダンスクラス というスケジュール。

ダンスクラスには、私の娘より一つお姉さん世代の 爽やかな女性がご体験され、思いがけない出会いをいただきました。

満面の笑顔で「とても楽しかったです!」との 嬉しい言葉。

御縁があれば必ずまたお会いできるので、とても楽しみです(^ ^)

また、休憩時間には超多忙な女性と、思いがけずお茶をご一緒することに(≧∇≦)!

「心眼」というのでしょうか…物事の真相や要点をはっきりと見分ける鋭い心の働き…をお持ちの方。

真実を見ることができる方のウイットに富むお話は、休憩時間を充実させてくださいました。

「見る人は、他人が見ているものを見るし、見ていないものを見る。

   しかし、見ない人は、他人が見ているものも、見ていないものも見ない。」

と、これは お釈迦様の言葉。

深いところまで見ることができる方と御一緒すると、物事のとらえ方に拡がりがもてるので、たとえ30分の休憩時間でも充足感を得ました(*^^*) 

感謝です!

そして、本日の講座でお話ししていた消化促進の話。

先日、最上の満腹状態で東京に戻った息子に用意した夕食は、作った私が言うのもおかしいのですが、それはそれは ♪品数も多く、いつもより豪華でした。笑

けれども、かつては野球部で汗を流し、大量に食べていた息子が今や一人暮らしの質素な食生活…

胃腸が驚きはしないかと、夕食を準備しながら心配しておりました。

そこで!思いがけないレシピ発案 ♬

ただの「お肉を焼いただけじゃん」的な一品ですが、ちゃんと意義があります!

新生姜・みょうが を細く切り、醤油と米油に漬けておいたものを 牛肉の薄切り(たまの帰省なので、神戸牛 ♪ )と一緒にいただく…という一品。(醤油が多すぎると辛くなるので注意します。)

写真にはありませんが、あらかじめ炒めておいた ニンニクものっけました。

それぞれに食欲増進、消化促進の効果があるので、色々なごちそうを食べても胃腸の驚きを抑えられます(^o^)

思いがけないアイディアと、思いがけない美味しさに感動してくれたようでした。

思いがけない喜びは、いくつあっても良いものです♡

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。