今日の気持ち

今日 11月14日は、スーパームーン!

これまでの人生で大きく影響を受けた方の御命日。

2009年のこの日、宝塚の偉大なトップスター大浦みずきさん、なつめさんの訃報に狼狽え、多くの方々と同じく悲しみに打ちひしがれました。

今朝は、7時前に目覚ましをセットして黙祷。

感謝の気持ちと、なつめさんの魂の幸せをお祈りいたしました。

何年経っても悲しみは癒えませんが、遺された数多くの偉大なる軌跡は、後輩である私達が 多くのファンの方々と共に語り継ぐことも一つの役目だと思っています。

なつめさんらしく、外は雨模様。

親交のあった方やファンの方は、空模様に納得されていることでしょう。(なつめさんのこと、この後もう少し語らせていただきますね。)

そして ♪
本日は『朗読三昧 in 神戸』。

「言葉は やさしく美しく…♪」

堪能させていただきました !

金田賢一さんの素晴らしい朗読と、丸尾めぐみさんの心に響きわたるお声、美しいピアノの音色にうっとりしながら、心身ともに浄められたような心地好い時間。

余韻にひたりつつ、ライブとはまた違う世界を体感できるCD【本当は生で聴いてほしいんだけどなぁ】vol.3とvol.4もさっそく聴かせていただきます。

毎月 大阪でも開催されています。次回は11月30日 ♪ 今回お聴き逃しになられた方は、ぜひ一度ご体感いただきたいなぁ(*^^*)

さぁ~(*^▽^*) リフレッシュはここまで ♪

明日からの毎日も、呼吸を調えながら精一杯務めてまいります。

「弟にするなら、ゆうまがいい。」(なつめさんのお兄ちゃんは、ペイさんだと思ってる私) と、仰ってくださった もったいない御言葉を胸に!

というよりも、なつめさんが「身体を大切にしなさい。」とメッセージをくださったのですから、健やかに生きなくては…!

部屋に飾っている小さなパネルは、なつめさんとの大切な一枚…

ご覧いただけると幸いです。

バウ公演『美しき野獣』の時のもの。

プロローグのなつめさんは、まさにスーパームーンから舞い降りたような気高い美しさでした!

なつめさんの思い出は尽きませんが、今年もまた期間限定でメモリアルギフトが販売されているそうです ♪

どうぞお手にとってくださいませ。

https://gissemble.com/product/detail/42100001

オードトワレの香り…なつめさんのお側にいるような気持ちになります。

実は私…ダンスクラスの振り付けを考えていて行き詰まると、困った時のなつめさん頼み ♪で、シュッと漂わせていただいております(o^^o)

退団して26年、未だパワーをいただいている毎日に感謝です。合掌

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。