見た目…

今日も長い一日を無事に過ごすことができました。

どこにも痛みがなく、どこも傷めず、自分の身体を使ってレクチャーできる この幸せ!

この身に感謝して丁寧に動かすことは、毎日の食事と同じぐらい大切なことだと思っています。

ブログ上で 身体の使い方について述べることはいたしませんが、生徒の皆様には深浅の差こそあれ 肝どころ は伝わっているはず。

私は、人の動きを見ていると、その人の 意識の置きどころが手に取るようにわかります。

立ち姿から歩く姿、動作一つ一つや、言葉や息づかい、そして目に表れます。

きっと、わかる人には 私のことも見透かされているんだろうな(^-^)

ま、自分は邪心をもって生きていないので、いくら見透かしてもらっても結構ですけれどね。笑

それに、透視する能力がなくても、人から かもし出される雰囲気というのは、正直に伝わりますもの。

 その人の 佇まいには、繕った虚飾に満ちたものも…誠心誠意も…ちゃんと表れます。

見た目が良いことに越したことはないけれど、それだけで判断できないものって色々ありますね(*^^*)

たとえば、こんなものでも ♪

アボカドをつぶしてバルサミコ酢とオリーブオイルを混ぜたものを、アスパラガス・赤ピーマン・プチトマトにからませました ♪

バルサミコ酢をレモン汁にすると 少しは変色を抑えられると思いますが、芳醇さもほしいので、敢えてバルサミコ酢。

アボカドに多く含まれる抗酸化作用の高いビタミンEは、赤ピーマンやプチトマト 、アスパラガスや青紫蘇のビタミンCによって一層の効果をもたらします!

強い日差し、ストレス、疲労感 に打ち克つために♬

見た目が美しいサラダではないけれど、自宅の青紫蘇も添えてクルミもパラパラ…

肝どころ満載の一品が、私の身体を守ります(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。