このような…

先日、チラリとお知らせしておりました6月開催の特別講座 ♪

このようになりましたので、御案内申し上げます。

『心と身体を動かす 美的食ライフ』

日程:6月23日(金) 午前11時30分~午後2時(午前11時受付開始)

会場: ホテルオークラ神戸
フランス料理 『レストラン エメラルド』

参加料: 9,700円 (当日の飲料代は当日レストランにてお支払い)

お申込み・お問い合わせは、

サンケイリビング新聞社 カルチャー事業部まで

06 (6647) 2323

http://living-cul.com/course/a011000000sjJwLAAU/

お食事前には、暑い季節に向けた大切なことをお話ししたいと思っております。

ホテルオークラ神戸の『レストラン エメラルド』の村上料理長が、この日のために特別なメニューをご用意くださいます ♪

私がご提案した食材も快くとり入れてくださり、深く感謝しています。

通常の座学講座は女性限定なのですが、この日は殿方にもご参加いただけます。

大切な方と御一緒に、心と身体にやさしいお食事はいかがでしょう ♪

夏のフレンチで非日常を味わいながら、日常的な“食”についての知識を摂り入れる機会です(*^^*)

心よりお待ちしております ♪

そして。

昨日のブログでお伝えした、赤いえんどう豆について少~し。

このようになりました(*^^*)

さやから出したお豆と、美しいさやも(炊き上がったら取り出します。)

一緒に、酒・天然塩・黒酢(微量)を入れて炊きました。

いつもの胚芽米・黒米・そば米・あわ・きび・ひえ・アマランサス…

お豆自体は鮮やかな緑色なので、赤紫色のさやと黒米の色に頼って、ご飯を色付かせました。

母が持たせてくれた白米の豆ご飯ではなく、こちらは私がこしらえた雑穀類ブレンドの豆ご飯です。

どのようになろうと、このようになろうと、何事も最善を尽くしたいですね。

頑張りまーす!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。