力をつける

ブログやSNSで、自分のことを投稿することは、元来の性分からいうと苦手です。

芸名のままだからこそ 綴れるようなもの。

きっと、本名なら何もしなかったことでしょう。

近年、ネット上の言葉で、リアルな日常が充実している状態を「リア充」とかいう卦体(けたい)な言葉で表現するそうです。

そもそも、「充実」というのは、中身がいっぱい入っていることや、内容が満ちて豊富なことを意味します。

そう考えると、けっこうパンパンにキツい状況にいる今の私は、ある意味その「リア充」そのものの日々なわけです。笑

講師である私。

未熟な一人の人間です。

自慢できるような華やかな日常でもありませんので、記したものが、ご縁ある方の御心に響くかどうかなんて期待もしません。

地味な「リア充」が、何かのご参考になれば嬉しく、私自身がアウトプットすることで、次へのステップがスムーズになっています。

人生は、幸せの裏側に、その何倍もの様々な苦しみや悲しみがあると感じます。

わざわざ其れ等を具体的に表す必要もありません。

黙っていても、それらは自らの栄養となり、空気感になるのですから。

こういう時は、「不動の力をつける」絶好のチャンス。

この人生で、自分の魂に足りないものを養っておこうと思っています ♪

多くの方よりお贈りいただいた、温かくお優しいメッセージ。

遠くの友より、心がギューっと詰まった有り難い陣中見舞い。

大切な人からは、「頑張っちゃいけない。先走らないように。一人で抱えこまない。」というコール。

どうも私は分かりやすい性格らしく、何方からも同じことを言われます。笑

感謝!

サポートしてくれる人を頼りながら、力をつけさせてもらい、このたび訪れた単なる「人の道」を ゆったりと焦らずに、のんびりと進んでまいります。

家庭菜園の水撒きをしていると、野菜たちが「こっちだよー」と言わんばかりに、立派に成長した姿を見せてくれます。

自然の恵みからも、しっかり力をつけさせてもらっています。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です