無理?

このところ、「無理をしないように。」と言われます。

道理のないことや、理由のたたないことを『無理』と言いますが、私に向けられる意味は、「強いて行うことをしないように。」のほうみたいです。

なんとなく感じていたけれど、いつも高い体温が、0.3度ほど上を指しています。

ちょっとやばい状況。

少し不都合な状況。

昨夜からの激しい雨にもかかわらず、少し窓を開けていたことを忘れて、くたびれ果てて寝落ちした結果でしょう。

最近、一人暮らしの娘が体調を崩しかけた時、Knightのような存在が栄養満点のスープを作ってくれた話を聞いたばかり。

私にも~~という状況ですが、Knightは此処にいないので、取り敢えずこちらに委ねます。笑

そして!

緑茶にこちらを加えたものをフゥフゥ。

菊花は、炎症を治めて身体にこもった熱を冷まし、体表にとどまっている邪気を分散させ、毒素も解消します。

正直、無理なんて しなくても済むのならしません。

けれど、今が一番大切な攻め時だと知っていると、放っておけないのです。
私がやらなくて、誰がやる?

それに、時機としては、骨折後の自己修復機能が盛んになっている今でしょ♪ デス。

先が長いことは認識しているけれど、何事においてもタイミングというものがあるのです。

のんびりして良いことと、適宜の処置をはずしちゃ後悔することとがあります。

…そういう気持ち。

当人にしかわからない状況対応は、天のみぞ知る…です。

けれど、まずは自分の身体に訊いてみました。

「ケ・セラ・セラ~ ♪ ゆったりとね ♪」

ですって。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。