倍…になる

私のもとに生まれてきてくれた、娘との大切な日。

今日は、娘の誕生日です。

私が、この胸に初めて我が子を抱いた日。

以来、子育てという責任重大の実践は、結果として綺麗事が通らないものだ…という思いで年月を重ね、自分自身とともに育んでまいりました。

そして、今日…

娘は、私が親に成らせてもらえた年齢に到達 !

ちょうど倍の年月を生きているわりには、気持ちが若いままの至らない親ですが、一つの節目として感慨深い一日でした。

「親を見れば 子が分かり、子を見れば 親が分かります…」

…先日、娘の恩師よりいただいた有り難い御言葉を反芻します。

果てしない『親』としての道程をいかに歩んでいくか、心の緒を締め直すように、あらためて自己の形成に努めてまいります。

昨日、仕事で上京していたので、一日早く御祝いと手紙を手渡し。

今朝一番に封を開けて読んでくれたようです。

関西に戻った私は、今夜ひとり祝杯をあげました。

シュッワー!

クエン酸は、国産のこちらを使用 ♪

クエン酸水を作った後に重曹を入れた、あの瞬間が好きです ♪

ミントの葉を浮かべると、爽やかさも倍増!

キラキラ、プチプチと泡立つ炭酸水の一杯です(*^^*)

グラスの泡を見つめながら、早くまた会いたいなぁと胸がキュッとなっています。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です