先にあるもの

羽生結弦選手の連覇!

なんて素晴らしいことでしょう!

日の丸を背負い、日本人として誇り高く今を貫く羽生選手!

至上の快挙は、「不断の努力」と「人格の高さ」と「崇高な精神」によってもたらされたのだ!と、感涙にむせぶ午後でした。

夜の生放送でのインタビューで語られた「…苦しみの後には、幸せがあると信じていた…」との言葉の重厚さ。

羽生選手の心意気から多くを学びます。

今、この先にあるもの全ては、自分の思考が作り上げているのですもの。

演技終了の直後、銀盤にも、怪我をされていた右足にも、ありがとう!と感謝される美しい姿。

偽りのない感謝の一念は岩をも通す!

分かっていそうで分かっていない、市井の私たちへのメッセージともいえます。

こうすると、この先どうなるのか…

困難だと思われることでさえも、実践の知として心に強く存在させることで、必ず道は拓けること…

ただの「素晴らしいね!感動した~ ♪」で終わらせず、偉業を成し遂げた人物を介して、今日も大きな学びを得ました。

先にあるものが、困難を乗り越えた喜びと幸せと健康であるよう、万事塞翁が馬となるよう、明日からもしっかりと生きよう!その様な勇気をいただきました。

食べるもので例えるならば、

コレとコレをこうすれば、こうなる!…

先にあるべき姿から逆算して、摂り入れることが大切なのです。

豆乳と杏仁粉と蜂蜜を混ぜて、温めました ♪

杏仁粉の豊かな風味が、心を和らげてくれます。

何より、肺を潤し大腸を潤す三つの食材で、空咳をはじめ、お腹の滞りまでも改善できます。

自分づくりは、先を考えずして成し得ることはありません。

by
関連記事

コメント2件

  • より:

    羽生選手、本当に何もかもが素晴らしいですね!

    皆さん本当に素晴らしいのですが、

    「私は何かに応えた事があるのか?」

    と自問すると、

    本当に情けないほど何も思い浮かばなくて・・・

    反省しきりです。

    もっと一生懸命、もっと意識高く、もっと繊細に、丁寧に、万全に・・

    もっともっと・・と思うことばかり

    友麻さんのこのブログも

    いつも心にしみるお話ですが、

    改めて気持ちを正す良い機会をいただけたと感じます。

    大事な気持ちをいつまでも持ち続けたいと願ってやみません。

    今日のデザート、とても美味しそうで、早速真似して見ます。

  • ゆうま より:

    杏さん、こんばんは☆

    いつも本当にありがとうございます!

    もっと、もっと…と思うこと、願うこと。

    これこそが、御自身の心に確実に応えておられることですよね。

    とても素晴らしいことだと思います!

    何かに応えられたか…成し得たか…は、自分では一生納得できないことかもしれません。だからこそ成長し続けられると信じて過ごしています。

    お若くても、御自分の言葉をしっかりとおもちの羽生選手は、私たちに大きな学びを与えてくださいますね。

    杏さんの毎日も、私の毎日も、この先のための大切な時間です。

    皆それぞれ、精一杯生きているのですものね。

    お互い、健やかな心ですごしてまいりましょうねヽ(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。