恒例のバスツアー ♪ ご案内です

毎年恒例のバスツアー ♪

今年は、あじさいが美しく咲く時季に古都京都へまいります。

生徒の皆様には、いつも講座時にチラシをお渡しいたしますが、お目にかかるのが先になってしまうクラスもありますし、この度はお食事処の席数の関係上、お申込み先着30名様迄となっておりますので、こちらのブログよりご案内申し上げます(^ ^)

その京都バスツアー ♪

まずは、世界遺産に登録されている下鴨神社へ。

正式には、賀茂御祖神社といって上賀茂神社と並ぶ日本最古の神社の一つです。

摂社の河合神社は、女性守護としての信仰をあつめるお社。

美麗の神としても信仰が深く、祈願絵馬として、手鏡の形をした絵馬に自身の表情を描いて願いを託すそうですよ(*^^*)

ランチは、京都の名店「祇園 おくむら」にて 、おまかせ京懐石風フランス料理をいただきます。

とても楽しみ!!

そして、午後は 大原 三千院へ足をのばし、しっとりした苔庭やあじさいなど拝観いたします。

また、バスの中では、この季節ならではの “食”にまつわる様々なお話をさせて頂きますね。

詳細は、以下の通りです。

リビングカルチャー倶楽部 日帰りバスツアー

『友麻 夏希と行く京都バスツアー』

出発日: 平成30年6月24日(日)

集合受付時間: 8時40分より受付 9時00分出発(出発の10分前には集合受付へお越しください)

集合場所: JR 大阪駅付近 西梅田バス暫定駐車場 (JR 大阪駅 桜橋口(西口)改札より徒歩約5分)

旅行代金: 15,900円(お一人様) … バス代、昼食、入場料、講座料が含まれます

行程: JR大阪駅付近 9:00出発 = 下鴨神社 河合神社 = 昼食:祇園おくむら = 大原 三千院 = 大阪駅付近18時15分頃

旅行企画実施:(株)アローズ

最少催行人数: 20名

お問い合せ・申し込み/京都リビング新聞社グループ(株)アローズ

フリーダイヤル 0120 (256) 845

月~金曜日10時~17時30分受付(土日祝休)

梅雨の候、しっぽりと濡れる紫陽花を愛でることになるのか、晴れ女としての力量が発揮され、お天道様の笑顔全開となるのか…

いずれにいたしましても、ご参加くださる皆様との一日がとても楽しみです!

心よりお待ちしております(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です