朝食

忙しい朝には、さっさと用意できるものに限りますね。

毎朝ベッドの上では、足首を上下したり、グルグル回したり、片足を抱えて引き寄せたり…
エクササイズをしながらも、頭の中では朝食のイメージを膨らませています♪
暫しまどろみながらですが(笑)

…冷蔵庫の野菜は何があったっけ?

…夕べの残り物はあったかな?

…今日のスケジュールと体調に見合うものは?

マゴハヤサシイという、理想的な食べ方を常に徹底できませんが、それに近付けるようには心掛けています。

こちらは、ゴーヤー入りおから酢・らっきょうとプチトマト、ゴーヤー浅漬け・モロヘイヤのくるみ和え・鶏肉の塩糀焼き・舞茸の味噌汁・キヌア、アマランサス、きび入り胚芽米・焼き海苔…です。

image

 

 

 

 

 

 

食後には、サプリメントがわりに有機亜麻仁油をヨーグルトにかけます。

地味ながらも身体を思いやる献立かな…といただきました(*^^*)

>>Twitterはこちら

 

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは♪
    今日もお疲れ様です。

    友麻先生の朝食は 忙しい朝でも 時短で調理が出来る栄養バランスの良い献立なので すぐに実践させて頂いてます。

    以前は苦手だったゴーヤや らっきょうも いつの間にか大好物になり、我が家の食卓に元気を届けてくれますp(^_^)q

  • ゆうま より:

    みほさん、いつもコメントありがとうございます(*^^*)
    凝ったお料理はできませんが、美味しく恩恵をいただけることはありがたいなぁと思いながら作っています。
     苦手な食材がなくなるとレパートリーも拡がって嬉しいですね♪

  • みほ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です