宝水

本日のホテルオークラでのレッスンに、新しい方々が御入会されました ♪

パワーみなぎるマダムに少々圧倒されながらの1時間半(笑)

終了後に、

「あ〜楽しかった〜!」「あ〜気持ち良かった〜」「もっと早く来ておけば良かった〜」

このような有り難い御言葉をいただくと、何ものにも代え難い喜びに包まれます。

そして、微力ながら、健康的な毎日を過ごすお手伝いをさせて頂けることに、改めて感謝の念を深く抱きます。

何年も御受講されている方々は、御自身の初めての時と重ねられ、色々とお感じになることも多かったとのことでした。

ちょっとしたきっかけで省みたり、気付きを得たり、心を新たにすることは、とても大切なことですね。

私自身も、新しいお出逢いの中で学ばせて頂いております(*^^*)

そのようなワケで、いつもと同じ教室が、まるで違う空間に感じられるほどの時間。

エネルギー放出もいつも以上でしたので、喉がカラッカラになりました。

講座後のランチの後は、イベントで着用する衣装お直しの引き取りへ。

そして、ダッシュで移動。

夜の講座時に、いつも持参している発芽はと麦茶が残りわずかということに気付きました。

が、

時すでに遅し。。。。

準備する時間もないまま、今期のクール初回が始まりました(^^;;

大きな声を出しているとお腹が空きますが、今夜はとてつもなく喉が渇きました(^^;;

まさに枯渇状態。。。

人間の身体の60%は水分でできているといいますが、本来、喉が渇く前に水分補給したい私の身体の細胞が、まるで何かを訴えているようでした(^^;;

講座後、駐車場に向かいながらキョロキョロして自販機を探しましたが、こちらの建物は殆ど自販機が設置されていません。

すかさず車を走らせ即刻路肩に停めて、その辺の自販機で購入❗️



喉を鳴らしながら、冷たいお水を一気飲みしてしまうほどでした(^^;;

あぁ。。。

内臓さんごめんなさい。。。

です…

私にとっての宝水!

本来は、就寝前に枕元に置く水のことをこう呼ぶそうですが、ありがたいお水だということに変わりはありません。

その宝水をいただき蘇りましたが、こんな水分補給は良くない例の最たるものでございます。

気温は下がってまいりましたが、水分補給はきちんと上手にしたいものです(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは♪
    今日も一日、お仕事お疲れ様です。

    新しい環境でのエネルギーの放出が多い日は、水分補給の為の飲み物を常時より多めに持参しなければなりませんね(^_^;)

    私も フラダンスの合同レッスンの時、持参したお茶が足りず、自販機のお世話になりました(^◇^;)(笑)

    ご紹介頂いた発芽はとむぎ茶は、昨年の友麻先生のメソッドのランチでいただいたはとむぎ茶でしょうか?
    とても美味しいお茶でしたので、是非購入したいと思っております。

  • ゆうま より:

    みほさん、今夜もありがとうございます(^ ^)

    水分補給は大切だとつくづく感じました。
    今後は、今回のことを教訓にしっかりと多めに用意いたします♪ ただ、重いのが難点ですが…(^^;;

    前回のイベントでお出ししたはと麦茶は、こちらではありません。
    イベント後に、知人に御紹介いただきました。 是非どうぞ(*^^*)
    フラダンスのお稽古時にも良いですよ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。