休憩

お腹がすいた時に、ちょっと口に入れるもの…

定まった食事と食事の間に食べる物…

これも自分の身体の材料となり、疲労回復に大きく関わると認識 ♪

私がチョイスした本日の間食は、こちらです。

蒸した枝豆と、とうもろこし・自宅のプチトマト・バナナ…

大ざっぱ。笑

けれども、大満足(*^^*)

どれもこれも、疲労回復にはうってつけです ♪

ビタミンB群やビタミンCであったり、各種ミネラル、それに 必須アミノ酸も糖質も…。

巷に溢れている「ブドウ糖果糖液糖」などの糖質が含まれた如何にも身体に良さそうな飲料や、不思議な油を使った健康的な謳い文句の食べ物など、手招きしてくる華やかな商品とは別次元の自然な食べ物です。

自分で考え、納得いくものにふれると 長い一日も快適 ♬

因みに…

血液中に溢れたブドウ糖が、 血管(毛細血管も)や臓器、神経などにダメージを与えると、様々なリスクが高まっていきます。

インスリンの機能に悪影響を及ぼすのもイヤ。

こういうものを自分で用意して出かける、ただの自己満足かもしれませんが、身体には穏やかでやさしいのです。

休憩中のお腹が落ち着いたところに、今度は嬉しい再会♡!

昨年の夏、ご結婚された生徒さんが教室にお越しくださいました(^ ^) ♪

バリバリお仕事をこなされていた女性が、今やしっとり感ただよう若奥様。

故郷 の大阪を離れて、山口へ…

時を経て 距離があろうと、こうして御心にかけてくださり感謝です(≧∇≦)

心の交わりは、何ものにも代えがたい幸せ。

山口限定、夏みかん柄の小風呂敷をお贈りいただきました♡

大切にいたします (>▽<)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です