FOREVER NATSUME 様

私の部屋には、宝塚在団中御世話になった 偉大な方…大浦みずき さんとの写真があります。

結婚の為に退団する私に、お祝いの御言葉まで添えていただいた宝物です。

当時なつめさんは、大変なせっかちだった私に「ゆうま。 ゆったりとした心で過ごすことは、心と体にとても良いのですぞ。」と、メッセージをくださいました。

宝塚を退団してからも、信じられないお別れから時が流れた今もなお、時々その御言葉を思い出しては呼吸を調え、地に足を着けて過ごさなくては全ての姿勢を崩すことになる…と、自らを戒めています。

舞台人としての意識の高さも、普段の謙虚な姿勢も、様々なかたちで下級生に伝わる偉大なお方でした。

また、「テンダーグリーン」の カイト は、なつめさん御自身のような人徳ある役柄でしたが、新人公演でさせていただいたからということもあり、主題歌「心の翼」は時折口ずさむ大切な歌です♪

そんな毎日を過ごしている中で、素敵なMemorial Gift に出会いました。

赤ワインとオードトワレ、そして相手役のキャルさん( ひびき美都 さん) 、御姉様 と 元宝塚プロデューサーの お三方が語られた冊子がセットになっています。

なつめさんが好まれた赤ワインは、毎年夏の休暇に過ごされた北信州のワイナリーで作られたもの。

オードトワレは、なつめさんの爽やかで奥深いイメージそのものが香りで表現されています。

新人公演で度々お役をいただき、なつめさんの御衣裳に袖を通す至上の喜びを感じ、バウホール公演等では常に横にくっ付かせて頂いていた者としては、お側になつめさんを感じることのできるような香りなのです。

私は赤ワインがいただけないという理由から、なつめさんに心酔する方に赤ワインのみお譲りいたしましたので、こちらを大切にさせて頂いております。



こちらのお話をさせて頂きましたところ、詳しく知りたいとのお声があがりましたので、なつめさんを想い懐かしむ方々に是非ともご紹介いたしたく…✨

ご注文はこちらどうぞ(*^^*)

大浦みずきさんという偉大なお方との御縁に心から感謝いたします✨

by
関連記事

コメント8件

  • みほ より:

    友麻先生☆

    なつめさんのMemorial Gift をご紹介頂き、ありがとうございます。

    私も 一番宝塚に夢中になっていた頃、なつめさんの舞台は よく拝見しておりました。
    ダンスも歌も 本当に素晴らしくて 今でも なつめさんの華やかなステージでの姿が、しっかりと目に焼き付いています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    こんなに素敵ななつめさんのMemorial Gift をご紹介頂いた友麻先生に 心より感謝致します。

  • ゆうま より:

    みほさん(*^^*)素敵な企画の商品ですよね。
    知った時、涙が出ました。
    オードトワレは、本当になつめさんを彷彿させる香りです♡

    ずっと、大切にしようと思います。

  • 高橋加美子 より:

    Joe先生のお葬式にはなつめちゃんに、心の翼を歌って貰おうと決めていたのに本当に残念です。
    先日、Joe先生と一緒に大劇場の大浦みずき展に行って来ました( ; ; )
    もっともっと大きく展示してあるかと思いましたがなつめちゃんの事あれでは表現しきれていない展示場でした。

  • ゆうま より:

    加美子さん(^ ^)!
    こちらのブログにお越しくださいまして誠にありがとうございますm(_ _)m 感激です☆
    名曲「心の翼」は、これから先も連綿と歌い継がれていくことでしょう ♪
    城先生の温かい御心がメロディーに表され、更になつめさんが魂を吹き込まれたあの曲は、人々の心に深く刻まれています。

    回顧展…なつめさんの御命日に私もまいりました。
    もっともっと!と思う内容でしたが、在りし日のなつめさんのVTRに涙が止まりませんでした。
    テンダーグリーンの映像もありましたね。
    この場をお借りして、名曲をお作りくださった城先生に心より感謝申し上げます。

  • アルヴィーゼ より:

    初めまして。なつめさんとキャルさんのファンだったものです。お二人の素敵な写真載せて下さり有難うございました。お二人は理想のカップルです。

  • ゆうま より:

    アルヴィーゼさん、こんばんは☆
    はじめまして(^ ^)
    なつめさんとキャルさんは、偉大な上級生です。 在団中、たいへん御世話になりました。
    来月、NY公演の同窓会があるのですよ(*^^*)
    なつめさんにお会いしたかったです…

  • Rumiko より:

    なつめさんの素敵なメモリアルギフトのご紹介、ありがとうございました。
    そろそろ高3生は3年間の最後の授業ですので、アレも伝えたい、コレも最後に言っておきたい・・・と、センター試験前についつい勝手にテンコモリにしてジタバタして、ここ数日、友麻先生のブログを読めていませんでした。申し訳ありません。
    なつめさんのメモリアルギフトは、リンク先を貼りつけてくださっていたので、すぐ簡単に注文することができました。本当にありがとうございました。特に、オードトワレがとってもとっても楽しみです。
    約40年間、多感な年頃に、なつめさんはじめたくさんのタカラジェンヌの方々の人生(の、ごく一部)に触れ、本当に多くのことを学ばせていただきました。タカラヅカファンは、甘い恋物語を観に通っているのではなく、タカラジェンヌたちの生き様に惹かれて通っているのだとつくづく思います。
    なつめさんは、今も天国で、毎日ステキ~に踊りながら、静かに微笑んでいらっしゃるのでしょうか・・・。きっと、友麻先生のこと、見守って下さっているでしょう・・・。

  • ゆうま より:

    Rumikoさん、こんばんは☆

    そうですよね(^ ^) センター直前、高校生の皆様は大切な時期ですものね。
    お忙しいところ、ブログにお越しくださいまして誠にありがとうございました♡
    早速、ご注文されたのですね ♪
    なつめさんのお側で、まるで 金魚の ナントカ…のようにくっ付いていた私にとって、なつめさんのイメージそのものの香りは宝物です。
    素晴らしい方の下で過ごせた年月も宝物です。

    あ、娘が生まれた時「必ず抱っこさせてね。連れて来てね。」の御言葉を忠実に守り、お稽古場にお邪魔して生後2ヶ月の娘を抱っこしてくださった写真も大切な宝物です☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。