好きだから

昨年の大晦日…

粋な計らいで私をウルウルさせた子どもたちからの贈り物…

オレンジ色の書類ケースも本革眼鏡ケースもすでに日常で大活躍してくれているのですが、このキャセロールだけは大切にし過ぎて、使うタイミングを逸していました。

機が熟しての登場です♪

大好きなオレンジ色だからこそ、思い入れが強く、時に「もったいない」という気持ちが強くなります。

欠けさせちゃったりしたらタイヘン!

大好きな二人から贈ってもらった大好きな食器ですもの…

直火もオーブンも電子レンジもOKのテラコッタは、食べ物の栄養や長時間の温かさを保つことができます。

この度の初使用は、ベビーホタテを使ったスープ♬



帆立貝は、大きくなくちゃ栄養価は見込めない?

イエイエ

小さくったって、タウリンたっぷり。

五臓の働き全てを助けてくれると言っても過言ではないほどです。

この度は、それに加えて大根・人参・ごぼう・黒きくらげ・椎茸・白ねぎ・生姜・青ねぎ  を使用。

昨日も美味しく頂いたけれど、今夜の方が断然美味しくなっています。

ベビー …と名が付いていても、帆立貝からコハク酸などの旨み成分がジワジワ馴染んでくれた感じです。

カラダに優しい食材を子どもたちの真心こもった食器でいただくと、心も身体もぽっかぽか。

感謝です(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    今日も一日、お仕事お疲れ様です。

    お子様方からのプレゼントのオレンジ色のキャセロールは、暖かなオレンジ色で とても素敵ですね♡

    お子様方からの愛情が沢山込められたオレンジ色のキャセロールに包まれて 帆立のスープの食材さん達も 本当に幸せそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    お子様方の食器のセレクトも素晴らしいですね(*^^*)

    直火やオーブン、電子レンジもOKの優れもののキャセロール、私も是非、使ってみたいです(^O^)/♡

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは☆
    いつもありがとうございます(*^^*)

    そうなんです(≧∇≦)
    具材たちが笑っているように感じる、元気が出るキャセロールです。
    イタリアのデシルバ製です。
    ルクルーゼとは違った、陶器ならではの温かみ…大切にしたいと思っています(^^)
    私の好みを熟知している子どもたちに感謝です(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。