明日のお楽しみ

是が非でも!今夜中にはやり終えなければならない仕事アリ…

それを明日の午前中に持ち越すようなことをしたら、エライコッチャなんです。

自分のやりたい事、好きな事 はガマンガマン。

こういう自分を追い込んだ状態…

けっこう好き(*^^*)

信じられないほどの集中力とスピード。

正確さを期して、いざ!

そして、やり遂げた後の達成感をイメージ 。

ウッホホーイ !

きっと、明日の朝食は美味しくてたまらないはずです♪

頑張りましょかー!



このパンで作りたい朝食アリ。

そう思ったからには、最善を尽くします。

佐藤一斎の 『言志四録 』のうちの 『言志耋録(げんしてつろく) 』 にも

雅事(素敵なこと) に没頭しすぎてはいけませんよ。日々の仕事や日常生活といった日常の俗事が実質を伴う大事なことになんですよ。これをおろそかにしてはなりません。

…という意味のお言葉もあるので、ガンバリマス(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    お忙しい中、ブログの更新をありがとうございます。

    週末も大変お忙しいのですねσ^_^;
    そんな追い込まれてらっしゃる時でも前向きに むしろポジティブに物事を進められる友麻先生は、本当に素敵です♡
    お仕事、頑張って下さいませp(^_^)q

    明日の朝食に 友麻先生がご考案される田舎パンのレシピが、とても楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • ゆうま より:

    みほさん、ありがとうございます(*^^*)
    こちらの田舎パンを薄くスライスして作ろうと、楽しみに購入いたしました。
    めったにパン食をいただきませんが、とても味わい深いのですよ〜。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。