一物全体

一つのものを丸ごと食べる…

一物全体とは そういう意味ですが、食べ物に限らず 物事は全体を見渡すことが大切だと感じる今日この頃。

人との関わりも断片で判断せず、つまびらかに全てを見極めることができたなら、円滑にコミュニケーションがとれるような気がします。

他人を知る以前に 自分をもっと知って、バランス良く事に当たりたい。

大きくて広くて深い人間になるために、修養を積まないとな…

そんなことを考えながら、旬に入った川津海老をいただきました。笑

まだ少し小さめですが、こちらも一物全体…いわゆるホールフード ♪

大好きな 釜揚げシラスもそうですが、頭から尻尾まで丸ごといただけるので栄養バランスが整っています。

ただ、揚げちゃったものなので代謝酵素を期待したりはしません。

こういう時は、食材の持ち味を活かして 美味しくパリパリ ♪

頰の内側や歯茎に刺さらないようにポリポリ ♪

栄養の抜けたパウダー状のものを再度固めて作っている商品を  パリパリ♪ ポリポリ♪ するよりも、ずっと身体が喜ぶと思っています。

丸ごといただけるものを口に入れながら、人生を考える私(*^^*)

本日も、当ブログにお越しくださいまして 誠にありがとうございましたm(_ _)m

「一物全体」…でいえば、こちらのブログも スマートフォン版とPC版とでは、少し雰囲気が違います(*^^*)

過去の記事もご覧頂きやすくなっておりますので、スマートフォン版の画面を下の方にスクロールしてパソコン版のところをポチッとして頂ければ、過去の全てもカテゴリー別にご覧いただきやすいかと思います。

今後とも 何卒よろしくお願いいたします💕

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です