真似

仕事帰りに買い物に立ち寄った時、目からウロコだったのが「夏おでん」なるもの。

な〜るほど!

冷たいくすれば、夏でも美味しくいただける…という発想。

イカリスーパーに売っていたものは、柚子を使っていました。

何事も、良い ♪と感じて自分に取り入れるには、初めから自分で生み出すか、真似から入っていますものね。

というわけで(*^^*)



私の夏おでん ♪

大根・長芋・人参・コンニャク・厚揚げ・玉子・昆布・黒きくらげ・タコ・イカ天・オクラ  …

あ。

新ごぼうを入れ忘れました!

レンコンはちょっとお高いなぁと迷っているうちに、買いそびれ(^◇^;)

柚子も大好きですが、この時期の柚子は緑色。 お値段もかなりお高めです。

季節的に好むのは すだち ♪

こちらをギューっと搾ります。

イメージ通り、爽やかな味わいに仕上がり満足(^ ^)

真似…

まね…

マネ…

字によって受ける印象が異なりますが、どれも実践していることに変わりはありません。

「良いなぁ」と感じることが本当に自分に必要ならば、たとえ真似であっても実践していくに限ります!

そこにオリジナリティーを付け加えて、自分のものにしていく…

同じことをしたとしても、そこには必ず実践した人の「何か」が必ず プラスアルファされることでしょう(*^^*)
by
関連記事

コメント2件

  • ATsumi より:

    友麻先生 こんにちは\(^o^)/
    いつも気づきを有難うございます。

    『夏おでん』良いですね〜♪
    とっても美味しそう〜♪
    今まで『おでん』って冬の定番って感じでしたが。。。

    私たちって ついつい「これはこういうもの。。。」「この人はこういう人。。」って自分の固定観念(色メガネ)で見てしまいがちですが その枠を外せば色々な可能性が出てきますね^_^

    又私は普段から素敵な方がいらっしゃると『その方の良い所を真似させて頂こう〜♪』って思っちゃいます 笑

    もちろん友麻先生もその中のお一人。
    いつも探究心がおありで前向きでイキイキされているのを真似させて頂こう〜って思っております*\(^o^)/*

  • ゆうま より:

    ATsumiさん(*^^*)ありがとうございます!

    まぁ嬉しい♡ 共感していただけることに喜びを感じます!
    ただ、私もまだまだ修行の身(笑) おかしなところは真似をなさいませんように〜(*^^*)

    夏おでん…すだちをかけたり、皮をすりおろして彩りにしたり…爽やかなおでんになりました。
    野菜は何を加えても良いですね。固定観念に捉われないようにすると新鮮でしたよ ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です