独り占め

このところ、ちょっと忙しすぎる(変な日本語。笑)ので、ゆっくりと食材を調達する時間がありません。

そんな暇があったら、今は大切な人のために時間を割きたい…という毎日。

それでも、かろうじて手段を講じて食生活を保てているのは、家庭菜園のおかげです。

梅雨らしいお天気の中、雨が小康状態になったのを見計らって外に出ました。

夏野菜の恩恵 ♪

どうにかこうにか、今朝はこんな感じでクリアしました。

身体にこもった余分な熱を冷まして、消化機能の働きを促進したり回復したりと、「時宜にかなう」とはこういう事をいうのでしょう。

本当にありがたいことです。

オリーブオイルで、なす・トマト・ピーマンを天然塩だけ少し使ってソテーしたら、お気に入りの安心感ある平飼い卵をパカッと。

久しぶりに、ほんの少しとろけるチーズ。(セルロース不使用)

仕上げに、たっぷりとクルミをトッピング。

脂溶性のビタミンの吸収が良くなるばかりか、元気の素「精」が存在する腎にパワーを与えてくれます。

疲れて働きが鈍った脳も元気にしてくれることでしょう。

セロトニン合成にも役立つので、ますます心を元気にすることだってできるのです ♪

大切な人のためにも、自分が元気でいなければ…

そう思いながら食して、仕事に出かけました。

太陽の恵みを美味しくいただくと、まるで皆の人気者を独り占めした気分 ♪

……って、実際にそういうこともあったので、今夜は喜びに満ちた状態で休みます(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。