回路を開く

本日の夕食…

ご一緒した方が、なんとなく胃の調子が冴えないとのこと。

それなら、お蕎麦にしましょうか…という事になり、藪蕎麦へ。

温かいお出汁の 鴨せいろそば です。

蕎麦は体にこもった熱を取る働きがあり消化不良に効果的なので、食べ物の滞りが気になる時には良いのですが、冷えによる消化不良の場合はやめておいた方が良いでしょう(*^^*)

また、鴨にも余分な熱を取る効能があり、今日のような暑さには良いかなと思いました ♪

今日は、自分の回路を開いて眠っていたものを呼び覚ました日…

身体がクリアになっているタイミングに、気を補って巡りを促す食材。

今夜はぐっすり眠れそうですzzz⭐️

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    昨夜もお忙しい中、ブログの更新をありがとうございます。

    ご自身の体調をご考慮されてご伝授頂くお食事は、いつもとても参考になります。ありがとうございます(*^^*)

    私も お蕎麦屋さんでは、必ず鴨せいろ蕎麦をいただきます(^o^)/
    コクのあるお出汁が大好きなんです( ^ω^ )♡笑

    私も身体の状態に合わせて タイミングよく食材から栄養を摂り入れられるように努力したいと思います(^O^)/

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは(*^^*)
    今夜もこちらにおこしくださり、ありがとうございます♡

    その日その日の体調によって食事を摂ると、身体の状態やその流れを把握しやすいですよね。
    鴨せいろ…お好きですか?♬
    鴨は、腎に良いので時々いただきます。コクがあっても、脂分が低温で溶けるので身体に蓄積しないんですよ(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です