冬の香気

火曜日の朝は、毎週ホテルオークラ神戸へ直行。

今朝も山道のカーブを曲がりながら、紅葉の美しさにうっとり…

四季の移ろいを感じられる心の余裕もなかったあの頃とは違い、この自然の中に自分も生かされているのだという思いが込み上げてきます。

ちょっとだけ、鼻の奥がツーン。

時々こんな気持ちになります。

今朝は、自宅のほうれん草を沢山入れたスープを作って温まったつもりでしたが、一歩外に出ると数日前とは別世界の寒さ…

冬の香気とも言うのでしょうか、清らかな空気に身も心もキュッと引き締まる思いです。

今日も一日生かしていただき、皆様の前で自分の思いをお伝えできるこの環境に、只々感謝!

新しい生徒さんは、大変ストレートな表現をなさるので恐縮します。

ペチペチと身体を触られるのは困りますが、それもご愛嬌(^^;;?

この仕事を始めた時から、如何なる毀誉褒貶にも心を動かさない軸を持とうと覚悟していたので、耳触りの良い御言葉に心浮き立つこともありません。

イベントから3週間ほど経ちましたが、私が慌ただしかったこともあり、本日ようやくアンケート用紙を読ませていただきました(*^^*)

多くの方々に御記入いただき、心より感謝申し上げます。

温かいお言葉、次回の参考にさせていただきますm(_ _)m

読ませて頂いている間、御世話になっているホテルの方々に次々お目にかかれましたので、様々なお話が展開…アンケート用紙をお返しして気が付けば、外は真っ暗…

思いがけず、今年の電飾を楽しむことができました♡



冬の寒さに相応しい色に水しぶきがキラキラと光り輝きます。

自分の一日が、どれほど尊く有り難いものかと思うと、再び鼻の奥がツーン。

センチメンタルとは、こういうこと?…しっかりせい!…と自分に喝を入れながら帰途につきました。

こういう日は、心も身体も温まるお鍋にしよう♬

そんなこんなで、夕食は『アンコウ鍋』。



肝には多くのプリン体が含まれますが、私は摂っても問題がないので栄養豊富な肝もいただきます。

身は淡白でありながら、いかにもコラーゲンたっぷりの食感。

他には、白と黒のキクラゲ、なめこ、えのき、椎茸、白菜、太ネギ、菊菜、人参、ごぼう、豆腐。

汁ごと余すことなくいただきました。

明日の朝は、お雑炊です(*^^*)

お肌の調子は如何に。。。♬  

服装などの表側と、身体の芯の防寒対策をしっかりしてまいりましょうね。

明日も寒いそうです。

くれぐれも御自愛くださいませ(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    深夜の連投失礼致します。

    友麻先生のイベントで とても素敵な時間を過ごさせて頂いたホテルオークラ神戸さんの美しい電飾の写真をありがとうございます(*^^*)
    3週間前の感動が蘇りました♡♡♡

    寒い冬の景色や澄み渡る空気に映える電飾は、心を豊かにさせてくれますよね(*^_^*)

    今夜も とても美味しそうなアンコウ鍋をご紹介頂き、ありがとうございます。
    コラーゲンたっぷりのアンコウと沢山のお野菜のお鍋、私も早速、頂きたいと思います(^O^)/

  • ゆうま より:

    みほさん(*^^*)こんばんは♬
    ありがとうございますm(_ _)m

    アンコウのお鍋をいただきましたが、お雑炊も美味しくて幸せでした。
    この冬、何度もいただきそうです♬

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。