お菓子♡

バターが足りない今のご時世、巷にはバターの代わりにマーガリンやショートニングを使用したものが蔓延しています。

世界的にトランス脂肪酸の規制が広がる中、ポピュラーな子どものお菓子にまで入っているのは何故なんだろう〜と、外でパンやお菓子類を口にする時には、常にグッと覚悟を決めていただきます(^◇^;)

ただし、自分で購入するものは 選択することができるので 吟味します。

トランス脂肪酸の摂取によってどうなるのか…

こちらでは敢えてお伝えしませんが、私が脂質の種類を重視する事は、生徒さん皆様ご周知の通りです(*^^*)

久しぶりに食べたくなって購入した お菓子♡

奈良にあるガトードボワのものです。

抗酸化力の高いスパイスやハーブを使用されていますが、エダムチーズの風味がたまりません(*^o^*)

素材にこだわる 林シェフのお菓子は、日頃からあまり菓子類を購入しない私の 特別なもの。

だけど 今宵はガマン。。。

明日の朝食後がとても楽しみです(*^^*)
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です