思い込み

えいっ!

力を込めても…

ほいっ!

優しく触れても…

もう一度、ギューッと押してみても…  リモコンの電池を替えても…テレビ本体を操作しても…ずーっと、サンテレビの局しか映らず、いっこうに改善される気配がない我が家のテレビ。

かれこれ10年は経つこのテレビにも、遂に終わりの時がきたのかと覚悟を決めました。

今どき、プラズマテレビの50インチって節電にもならないでしょうし。

念のためプロの所見が知りたくて、ケーブルテレビの方に来てもらいました。

やはり、専門の方は「寿命ですね…」とおっしゃるかなぁ。

引っ越しの衝撃が原因なんだろうか。

ほとんどテレビをつけないから、気を悪くしておヘソを曲げたんだろうか。

と、まるでテスト直前のような緊張感。

私が真剣に症状を訴える中、ケーブルテレビの修理担当者の方が、どれどれ…とテレビに近付くと!

  

「  ・・・ 本体の電源が、切れていますね。」

満面の笑みで簡単な改善策を打ち出してくださいました。

あはは

思い込みが一気になくなり、晴れやかな気持ち ♫

出張費も必要ではないので、御足労をおかけしたことを何度もお詫びした次第です。

こういう日は、 緊張感で熱くなって身体の巡りも良くないでしょうし、身体のサイクルが影響して心なしかデニムのパンツがピシッとなっています。

そのような理由から、こんなものをいただきました。



身体の余分な熱を取り、水分代謝を良くするアサリ入りかきたま汁です。

卵・アサリ・大根・豆腐・えのき茸・アスパラガス ・蓮根麩  が一緒です(^^)

胃にも優しいので、遅い時間に帰宅してお腹がすいた時でもよろしいかと思います。

いただき物の蓮根のお麩は、モチモチしています。



アスパラガスの栄養は逃さないように、茹でずに仕上がる直前に加えることがポイントです♪

明日は、全国的に大変寒いとか…

こもったように余分な熱は取り去っても、肝心のお腹は温めて胃の調子を整え、むくみにも良い生姜をすりおろして少し入れました(^^)

はい。

思い込みをおさえ、落ち着いて考えられる50代を目指します(^人^)

  

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    今日も一日、お疲れ様です。

    愛知も今日は、とても寒く、午後からは 雪が降り始めました(^^;;

    今夜のように底冷えのする日は 今回ご紹介頂いた生姜入りあさりのかき玉汁で 温まりました( ^ω^ )♡
    いつも美味しいレシピを伝授して頂き、ありがとうございます。

    実は、私も 昨日、我が家のパソコンが、インターネットに繋がらなくなり、ケーブルTVの方に来て頂きました。
    「 説明書を何度も試してみましたけど、全然、繋がらないんです。」と 説明しながら パソコンの前まで案内しました。

    すると…
    「あ、配線コードが一つ外れていますね。」

    あら…(^◇^;)

    パソコンを置いてある机の下をお掃除した時に 配線コードが外れてしまったようです(^^;;(笑)

    でも、調べて頂きましたら モデムも古く、接触も少し悪くなっていたので 新しいモデムに取り替えて頂きました( ^ω^ )

    本当に思い込んでしまうと よく考えれば、解決できる事も見失ってしまうものですねσ^_^;

    私も もう少し落ち着いた50代にならなければと学習した一日でした(^◇^;)

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    安心いたしましたわ〜。 みほさんのように細やかな方でも⁉︎ と、親しみを感じます♫
    それにしても奇遇ですね〜
    それだけ、よく起こりうることなのですね。
    よくよく考えると、私もお掃除の時に当たってしまったと思われます。

    一つ一つ、経験から学べますよね(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。