我慢しきれず

お昼に食べるものを用意して出かけたのですが…

仕事先で食べそびれました(⌒-⌒; )

それなのに、レクチャー後に 絞りたてグレープフルーツジュースを(氷は入れずに)飲み干したため、胃酸の分泌が促されたのか、さらにお腹が空いてしまった…という始末。

リズムが乱れてしまったなぁと反省…💧

それに、空腹で夕食の食材を買いに行くもんではありません。笑

あれもこれも作りたくなります。食べたくなります。

結局、余計なものも買って帰路につきました。

今日の気温にしてはかなり低い阪急電車の冷房が、空腹の骨身にこたえるぅ〜…でした。

夕方5:00前。

帰宅して夕食の準備にとりかかる前、母からの電話です!

パンケーキを焼いたから取りに来て…という美味しい話(*^^*)

夕食を作るためにもエネルギーチャージは必要よね ♪   せっかくの焼きたては美味しいうちにいただくのが礼儀というものよね ♪

…と、あれこれ自分の中で納得いく理屈を並べた後に

いただきました💓

感謝✨感謝✨

クルミとアーモンド、それに黒豆たっぷり!

ここ数日、少しフラつく私の身体を心配した母の愛情ヘルシーパンケーキです。

お料理の達人のような生徒さんに戴いた「いちじく の コンフィチュール」も少し添えていただきました(^人^)

感謝✨感謝✨

明日は、母のお誕生日💝

それなのに、それなのに… こうして いつも助けて頂いています。

しっかり御恩返しできるように頑張らなくっちゃ ♪

糖質はもうおしまい ♪

今夜の夕食は、ご飯はカット。

献立を変更して、シンプルなたんぱく質と野菜中心にいたします(^◇^;)

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんにちは\(^o^)/

    今日は お母さまのお誕生日なのですね
    おめでとうございます。
    お嬢さまと同じ月なんですね(^^)

    先生のお身体をご心配されて 作られた愛情いっぱいのパンケーキ。。。
    とっても美味しそうです(^^)
    私の大好きな黒豆とパンケーキが合うんですね。
    早速 作ってみたいと思います。

    友麻先生からいつも『食の大切さ』を教えて頂いていますので 随分意識して食べれるようになりました。

    私は食が細い方なので余計な物は身体に入れたくないなぁ〜〜って思います笑

    来月の講座も楽しみにしています。

    どうそお身体をご自愛くださいね。

  • ゆうま より:

    Atsumiさん、ありがとうございます(≧∇≦)
    おかげさまで、母も元気に誕生日を迎えました ♪

    規則正しい生活リズム、前向きな思考、健全な食生活、無駄遣いをしない経済観念、姿勢良く歩くテンポは素早く…
    独自のライフスタイルが確立されている 母のように歳を重ねることが、私の目標でもあります。

    Atsumiさんも多くを召し上がらないとのことですが、肝心なものを適量いただく習慣は大切ですね。

    パンケーキですが、レーズンなどドライフルーツを入れる場合、母はブランデーに漬けているんですよ(*^^*)
    黒豆は本当にオススメです ♪

    来月からの講座、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。