気楽

待ち合わせの場所に向かう時の 気楽なこと♪

当然のことながら、仕事に向かう時のような緊張感はなく、身体もフンワリしていました ♪

心は、ワクワクしていたんですけどね(*^^*)

離れて暮らす我が子たちと3ヶ月ぶりに会うだけなのに、恋焦がれる人に会うような気持ち ♡

会えば、人目もはばからず ハグです。 はい!

休日の街の賑わいをよそに、同じお店で何時間も。

時間の許す限り語り合いました。

大雑把な近況は LINEのやり取りで知っていましたが、濃厚なプロセスを知るにつれて、それぞれの毎日は如何に充実しているかが手に取るように分かります。

私たち3人が集まると、今は何を読んでいるか…..という話になります。

浮いた話もチラリと出るかなぁという程度で、ひたすら 心に染みたことをシェア。

大学 書道會の会長に就かせて頂いた息子の三字名句は、喉から手が出るほど欲しい。(笑)

本の話から派生して、自分のいる「 場 」と 其処に存在する「立場」をどう感じているか、自然と これからのためのアドバイスをし合うのです。

ある方に「君の子どもらしいね。」と言われてハッとしたことがありましたが、私は もう「自分が産んだ子どもたち」というよりも、「人生の同志」だと思っています。

子どもは、親の所有物でも分身でもありません。

たまたま、私の身体を介して 此の世に生まれた尊い命ですもの。

そう思って接してきましたので、親子関係も姉弟関係もトゲトゲしません(*^^*)

年末に会うまで、健康に気をつけてしっかりと過ごしましょうということで、新宿のど真ん中でハグして別れました。

そして!

夕方より、この度の上京の最大目的 ♪  

同期生が主催するフラメンコの第10回 発表公演に行ってまいりました!

同期生4名も、ゲスト出演 ♪

みんな現役のよう ♪

フラメンコを指導している同期生の素晴らしいこと!

魂を揺さぶられる感動の時間でした。

楽屋は まるで同期会でしたが、気楽な会話が飛び交って 身も心もホッカホカ(*^^*)

あぁ〜〜幸せ‼️

あぁ〜〜感謝‼️

あぁ〜〜気楽な心地好い一日でございました(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。