何を食べようかな…

ホテルオークラ神戸 カルチャーサロン・クラッセでの私の講座は、レストランカメリアにてドリンク付きとなっております。https://www.kobe.hotelokura.co.jp/members/classe_regular.html

終了時間が12:30ですし、その後のランチは 私の大きな楽しみのひとつでもあります(*^^*)

さんざん迷ってからオーダーする、毎週恒例の楽しいランチタイム ♪



眉間にしわを寄せながら、さんざん迷った挙句にオーダーするものは、結局いつもと同じもの…ということが多いのですが、今日はガラッと趣向を変えて 「但馬どりと夢前卵の親子丼」にいたしました。




 








カメリアで親子丼…というのもオツなものでして、とても美味しくいただきました。




完食する私に、馴染みの生徒さんが「かなりのご飯の量でしたけれど、完食!されたんですね!」と、少し驚かれたご様子でした。



皆様とは長いお付き合いなので、後のスケジュールも把握してくださっているだけに、こんなにたっぷりいただいて夕食は何時頃に摂るのか…というご質問。



実は、移動する途中の6時頃、JR住吉駅近くの「カレーハウス スパイシー」にて、以前 息子に勧められた スープカレー もしくは ベジタブルカレーを〜 ♪と目論んでいたのですが、お腹が空いていないことに気づいた私 (^^;;  急きょ予定を変更いたしました。

あれだけ皆様に「スープカレー ♪行ってきまっす!」と断言していたのに(^^;;

お腹が空いていない時に無理に食べるよりも、ちゃんと空腹感をキャッチした時にいただく方が身体のため…

また、夕方に 道理に合わないことを主張される自分本位な人物と電話でやりとりし、少し毒気に触れて消化器官が萎縮気味だったので、用心してカレーを食べに行くは取り止めた次第です ♪ 

悟りを得ていないのに 得たと思って、おごり高ぶることを「増上慢」といいますが、物事を正しく見たり…聞いたり…語れない …そのような人物とは、出来るだけ御縁をもちたくないというスタンス ♪

こういうことは、迷ったりぐずぐずしているとろくな事がないと分かっているので、おかげさまでスッキリ ♪!

ストレスフリーの状態で、次の仕事にのぞむことができました。

帰宅後、昨夜のお味噌や煮物の残りや納豆などを よく噛んでいただきました(*^^*)

ご飯は、炊飯器で保温していないこちら。

「おひつ」 ♪

数年前に、たち吉で買ったもの。

冷蔵庫にも入るサイズで、このままレンジで加熱できます。

保温機能は、節電対策には程遠いうえ、まず水分が失われていきます。

けれども、この おひつなら蒸気はほどよく吸収し、レンジした時に再びその水分を放出します。

炊きたて♡とまではまいりませんが、保温や冷凍保存を解凍してレンジするよりも、ずっと美味しくいただけます(*^^*)

ほっかほか〜のご飯をいただき、あらためて夕方にカレーを断念して良かったなと感じました。

 ストレッサーに打ち克つには、消化器官を思いやる対処も大切です。

カレーハウス スパイシーには、子ども達と一緒に行こうかなぁ(⌒▽⌒) ♬

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。