変化

朝の番組…

懐かしいおもちゃが現代風になっていることを知りました。

リカちゃん人形の進化も素晴らしい ♪

プラレールは、運転士カメラで走行中の様子を臨場感たっぷりに ♪

描いた絵が、平面から立体になっていく楽しみを味わえるものも ♪

時代とともに変化していることに、感心した朝でした!

本日ラストのクラス…

近ごろ忙しくて欠席が続いていた同期生二人も久しぶりに参加!

若い時は痩せていただの、お肉が付いていただの、宝塚時代と現在の体型の変化を語り合いながら、お互い触って骨格を確認し合う変な私たち。笑

変化する身体を認め、慈しみます(^ ^)

心は若いままでも、歳を重ねたという意識は 身体の変化で実感するものです。

帰宅後…

家庭菜園の青じそを摘みに外に出ると、裏の方で 何やら情熱的な色が目に飛び込んできました。

先端はとがり、花びらはグッと反り返っています。

まぎれもなくユリの花 ♬

ずっと、真っ直ぐ伸びるユリのような葉が気になっていましたが、どうやら母が植えた 百合根 が成長した模様です^^;

昔からユリの球根は食用や薬用に用いられてきたそうですが、私たちが食しているのは、北海道を中心に栽培されている オニユリ、コオニユリの球根。

母が、なぜ栄養満点の百合根を植えたのか謎ですが、目にも新鮮で美しいオレンジ色のユリです。

精神の疲労にも、お肌のためにも、咳を鎮めるにも効果的…

久しぶりに百合根をいただきたくなりました(*^^*)

夕食時…

昨日、冷凍から戻していたカレー味噌 ♪

連日ひつこいようですが、今夜は おナスとのマリアージュです♡

胚芽米油で炒めたナスに、そのカレー味噌とネギを加えただけ。

多様に変化をもたせて楽しめる このカレー味噌は、湿気がまとわりつく今の季節にふさわしいと自負しております♪

作っておけば、瞬時にカンタンに出来上がりますよ(^ ^)

身の回りにある様々な変化を楽しみながら、自分をより良く構築できれば幸せ☆

人の世の「生老病死」を考えると小さな小さな変化ではありますが、「変化の理」を感じる一日でした。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。