もうすぐ2016年

瞬く間に過ぎ行く一年。

「一年は早いですねー!」

この言葉が、何度行き交ったことでしょう。

このスピード感が、年々早く感じるようになるとか…..

紅白のディズニーメドレーを観ながら…

やっぱり 嵐は素敵だなぁ〜とか…

「平和だなぁ…」と感じます(*^^*)

こんなに安らかな毎日を送れることが、なんと有り難いことか。

夕食をとりながら、今年一年も 心躍る自分の好きなことをさせて頂けた感謝の念を深くしました。

今宵は、二人のリクエストで 白菜やネギたっぷり湯葉丼とにしんそば など♪

自宅で採れた ほうれん草も春菊も、今のうちにたっぷり食べさせてあげましょうって思います。

我が家の年頭恒例行事で、社会人と大学生の子ども達と「漢字で表す 今年の一文字」を呈示し合います。

2015年 、私の漢字は「摯(し)」でした。

この字には、「とる(手にとりもつ)。 至る。 まこと。 まじめ。」という意味がある一方で…

「たけだけしい」という意味もあるとか。

先ずは、誠の心で ひたむきに…ひたすらに事にあたり、関わるお一人お一人に真摯に接していきたいとの思い…

一方の「たけだけしい」。 こちらの「ひどく勇猛、いかにも強い、しぶとい、図太い、ずうずうしい」という意味のように、自分には 少しこういう部分も必要かなと思いました。

兎にも角にも、一生をかけて成長し続けていこうと 毎年心に誓います 。

2016年も、新たな目標を掲げて心を尽くしてまいります!

今年一年、私の拙いブログをご愛顧いただき誠にありがとうございました♡

「読みましたよ ♪」

「参考にさせてもらっています ♪」

この御言葉に励まされ、毎日綴ることができました(*^^*)

来年も、ご縁ある皆様にとりまして佳い年となりますよう、心より祈念しております♡

さぁ ♬

引き続き、おせち料理の最終準備に入りま〜す!

by
関連記事

コメント1件

  • ゆうま より:

    shimaさん(*^^*) 明けましておめでとうございます✨

    昨年中は、温かい御言葉をお贈り頂きましてありがとうございましたm(_ _)m♡

    本年も どうぞ宜しくお願いいたします。

    お勉強 ♪というよりも、私のお伝えすることが何らかのかたちで御参考になれば本望です(*^^*)

    お気楽にお越しくださいませ〜♬

    shimaさんの御家族皆様のお幸せと御健康をお祈りしております*\(^o^)/*

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です