観劇日

お正月も2日。

年末から今日にかけて、とても長く感じます。

それなのに まだ2日 ♪

ちょっと得をした気分です ♪

今日は、朝から歩いて数分の中山寺に初詣。

列をなす人々の思いや願いが集まります。

そして、午後からはこちらへ…

娘の念願が叶います ♪

まずは腹ごしらえ…

昔の味も忘れている私には、ちょっと新鮮でした。

サンドウイッチって100年ぶりですもの。笑

こちらをリクエストした娘が、ご馳走してくれました ♪

先に外に出ると 息子が教えてくれたのですが、お隣のご婦人が

「あの人、ジェンヌさんだわ。」

そうおっしゃっていたそうです。

デカい子連れの「ふた昔前のタカラジェンヌ」です。笑

少し早かったのですが、急いで本日のメインイベントへ!

あ、違った。笑

大劇場ロビーの売店で人形焼を作っているところを初めて見ましたが、メインはもちろんこちらです(*^^*)

宙組を観劇 ♪

子ども達と並んで観るのは、いつ振りかしら…♪

下級生達の若さみなぎるステージ!

皆、一生懸命に自分の持ち場を努めています。

お芝居の主題歌で

「この世界は一つの劇場

    人は誰もがみな役者

    舞台の上に現れて

    やがて立ち去るその日まで

    人の数だけ  想いの数だけ

    言葉を重ねて生きている …..」

  このような歌詞がありました ♪

自分の人生ストーリーを「一刹那正念場」で生きよう!という私の気持ちに重なります。

観劇後、宝塚阪急で食材調達!

おせちの残りと共に、今夜はニラたっぷりの水餃子に柚子たっぷりのポン酢をかけて(^。^)

子ども達の観劇の感想と、私の感想が一致する喜びも一緒に味わった夜でした。

明日の朝早く、娘が東京に戻ります。

「あ〜。明日の今頃は、また家に一人かぁ…」

今回の 一家団欒も栄養にして、自分のステージで輝いてほしいと願っています。

by
関連記事

コメント4件

  • Riko より:

    明けましておめでとうございます。
    初めてコメントします。昔々お世話になりました、Rikoです。
    覚えていただけてるかどうかは?ですが時々こちらを覗いています。

    実は今日、私も初詣に清荒神に行って、阪急電車の中でお見かけしました。
    と言っても気づいたのは私たちが清荒神の駅で降りる瞬間で、声をかけられなくて...。

    相変わらずお美しく、ご活躍の様子を嬉しく思っています。
    私はまだ子どもも小学生ですし、大阪のおばちゃんで元気に頑張っています。

    時々また覗きに来ます。
    今年もご活躍を楽しみにしています。
    よい年をお過ごしください。

  • ゆうま より:

    明けましておめでとうございます☆Rikoさん!ってあのRikoさんでしょうか…?

    在団中は、大変お世話になりありがとうございました!

    なんと!電車で御一緒だったのですね!

    もう少し駅の間隔があれば、お話しできたかもしれないのにと思うと、とても残念です。

    でも、コメントをお寄せくださって本当に嬉しいです! ありがとうございます!

    いつか、再会を心待ちにしております(^o^)/

    また是非こちらのブログにもお越しくださいませ ♬

  • Riko より:

    そうです、そのRikoです!
    覚えて頂いてて嬉しいです。

    友麻さんは電車のドア付近にいらっしゃったでしょ?
    私はそのドアから降りる瞬間、ア!って感じで…。

    またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

  • ゆうま より:

    Rikoさん ♬ やはりそうでしたか〜!

    そうです、扉付近に立っておりましたもの。
    う〜残念です ♪

    いつか ゆっくりとお会いできますように (*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です