春色

祝日の今日、とてもありがたい時間を過ごさせていただきました。

毎週のレクチャー後 そそくさと移動する私ですが、今日は午後からフリーなので時間にゆとりがありました ♪

いつもなら持参しているお弁当をかきこむところ、時間に追われることもないので、生徒の皆様のランチにちょこっと加わらせて頂くつもりでした。

それが、いつの間にか素敵な御食事会となりまして…(*´˘`*)♡

阪急百貨店内にある南仏料理 「ルスード チェサピーク」へまいりました。

祝日の貴重なお時間、御家族との大切なお時間なのに…

皆様のご厚意に心より感謝!です!

横向きの長〜いテーブルの「何様ですか?」という奥の中央に座らせていただいてのランチ🍴

普段ゆっくりとお話をする機会がないので、本当に嬉しいことです✨(≧∇≦)

写真は一部ですが、ビーツを用いたサラダも いちごのデザートも、春を象徴するような柔らかさを五感に与えてくれます。

ちなみに、ビーツの色ですが…これはアントシアニンの色素ではなく別の色素成分です。

ビーツをはじめとするお野菜はもちろん、ハーブを使って「身体にやさしく、お肌を美しく」がコンセプトの”パリジェンヌ”というランチを皆様と味わいました♡

皆様のお人柄にふれながらの楽しい会話に加え、

講座のご感想も…

こちらのブログを御覧くださっているご感想も…

この私への温かいお気持ちも…

終始有り難いお言葉をいただくと、身も心も引き締まる思いがいたしました。

全身全霊をかけて 事にあたってきた結果であったとしても、こうして皆様の思いを一身に受けて力をいただくことの 何と幸せなこと!と、感動の一句に尽きます。

人の一生には様々な出来事があるけれど、それらを受け入れながら素直に対処していくこと。

杓子定規な考えに偏ったり 肩肘張って頑張ってばかりでなく、時にはフンワリと力を抜いて穏やかに過ごすこと。

歳を重ねることを否定せずに、ミッションを終えるその日まで やれることはやること。

講座の内容はもとより、伝える人間のクオリティーを高めていくことが重要だと考えていること。

日々、心の中にあることを少しお話しさせていただきました。

ちょっとエラそうですね(^^;;

早春の一日…ピンク色の食材を見ていると 心も浮き立ち、ついつい口数が多くなってしまいました。

もっときちんとお話し出来ればよかったのですが(^^;;

森羅万象 変化しないものはなく、その変化にも不変の法則があること…この不変の法則さえ解れば、自分の人生に置き換えて考えることもできる…という原理原則を感じて過ごすと、軽やかに過ごせます。

と、こちらで補足させていただきます♡

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です