大切なあなたに

お休みの日は、自分と向き合う一日。

毎日向き合っているつもりでいても、時の流れに心身をゆだねすぎて見失っている部分があるはず…

つと立ち止まって考えてみました。

「惜しみ無く教えてくださるから嬉しい。」

…この前も言われたけれど、以前からよく言われること。

これって性分なのかな。

お節介…にならないようにしなきゃ…

思いがあふれて出し惜しみなんてできない…

身を以て立証できたことは、伝えたくなるんだよなぁ。

で、今日は、こちら ♬

先日のブログでもお伝えした米油。

100%国産米ぬかから抽出・精製され、遺伝子組み換えの心配もありません。

特に、小川食品の「こめ胚芽油」には通常の7倍多く γ−オリザノールが含まれ、高い抗酸化作用が期待できます。

また、ビタミンEのトコフェロールよりも、炭素結合が二重になっていて柔軟性があるトコトリエノールが含まれるので、細胞への侵入がスムーズ ♪

含まれている天然植物ステロールは、余分なコレステロールを低下させます。

私が毎日摂っている亜麻仁油とは種類が異なる不飽和脂肪酸で、こちらもサプリメント代わりに口に入れるようにしています。

更年期障害の対策にも、ホルモンバランスを整えるにはぴったりダ ♪と(*^^*)

そもそも、一般的に使われている大量生産の油は全く信用していませんので、製造法を含む中身を知ってか知らずか…安易に使われている現状には失望するほかありません。

ですから、自宅での食生活は 出来る範囲の身の丈に合ったやり方で、この身を養おうと思っています。

ご縁ある方には 、私の思いの丈を差し出したい。

いつも、その一念♡

大切な人には早くお贈りしたい…そんな気持ちです。

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんにちは*\(^o^)/*
    いつも有難うございます。

    本当に私もそう思います。。。
    いつも色々な事を惜しみなく めいっぱいお伝え下さり とても感謝しております。
    先生自ら実践されているので説得力100%です^ ^

    今回ご紹介して頂いた 米サラダ油 こめ胚芽油 そして亜麻仁油。。。

    私は今まで 油のイメージは余り良くなかったのですが お陰さまで払拭されました笑

    以前 先生の講座でもお聞きした亜麻仁油は女優さんも良く使用されていて
    オメガ3脂肪酸の良質な油は代謝を促し 体脂肪が落ちやすくなるんですね。

    積極的に取りたいと思います(^^)

  • ゆうま より:

    Atsumiさん、こんばんは(*^^*)

    こちらこそ、いつもありがとうございます!

    そのお言葉、また励みとさせていただきます!

    日々の暮らしに摂り入れる油ですが、現代は危機的状況だと感じています。

    積極的に脂質バランスを考えることが必要ですね ♪

    米油は、亜麻仁油のオメガ3とは違う種類の オメガ6とオメガ9を含みます。

    オメガ6といっても、出回っている商品は様々です。

    オメガ3との拮抗関係は、体の中で発生する異常事態に柔軟に対応できるよう、常にバランスを意識する必要があるのです。

    情報だけを鵜呑みにして、良いといわれているから摂り入れる…というより、働きを知ったうえで摂り入れたほうが効果的だと思います。

    本当に大切なことは、TV等では言えないのでしょうね(^ ^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。