ニューフェース ♪

新年度2日目 ♪ 我が家にもニューフェース登場です!

先日、万博記念公園で開催されていた陶器市で購入した こちらの『陶板直火皿』♬ 

固く焼き締めた自然土を使用し、丈夫で空だきに耐える耐火皿なので、直接コンロにかけても大丈夫。

アッチッチ〜の高温で、使用後にジュ〜ンっと水に浸けても割れません。

お手入れも楽チンです。

遠赤外線の力で素材の美味しさをしっかりと引き出せるということですが、先ずは陶板皿をなじませるために、今夜は野菜と砂肝を調理いたしました(*^^*)

肉や魚はもちろん、お餅も焼き芋も、焼きおにぎりだって ♪ 焼き玉子だってできちゃう♪

…焼き玉子?

はい ♪

卵は、殻ごと陶板皿に置いて蓋をしてから10分ほど…不思議と茹で卵よりもずっと殻が剥きやすく、すぐにツルンといけます(^.^)

やってみると、ふつうのゆで卵より美味しくて 、ちょうど良い感じの出来具合いです。

こういう類のものを即買わないタイプの私ですが、ご一緒していた恩師もお持ちでしたし、コレは良いわと♪ホント美味しく出来そうでしたので買っちゃったわけでございます。笑

よく百貨店の実演販売であるんだろうなと思いましたが、意外や意外。

火気の使用等を禁止している場所、いわゆる「指定場所」の一つとされている デパートはガス火が使えない為、実演販売はなく、ネット販売もされていません。

お電話のみで注文できます。

(喜栄  ☎︎0955-43-3368 )

知る人ぞ知る陶板焼直火皿。

その万博記念公園の陶器市は、4月10日まで 開催されていますよ(*^^*) 

ニューフェースの活躍を期待し、ますます心が躍リます ♬

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です