気を補います〜

ミドルから#シニア世代の#男性ストレッチクラスは、4月に入り、大阪に続き 神戸も今期のスタートをきりました ♪

朝の女性クラス後、教室に入ってこられた殿方の生徒さんが私の休憩時間をお訊ねになります。

「食べる時間、あるんですか?」

そこですね(*^^*)   ご心配いただき、とてもありがたいです。

こちらの男性クラスが終わった13:30頃、すぐに ♪

燃焼しやすい時をみはからい、細胞の修復も考慮して…

運動直後に炭水化物や良質のたんぱく質を摂り入れるようにしています (*´˘`*)

今日の写真は撮っていなくて残念ですが、家庭菜園の大根葉を米油で炒め 天然塩で味付けしたものを混ぜた古代米の菜飯で、こちらのかつお枯れ節や、フラックシードと黒胡麻、海苔、醤油少々 をサンドして梅干しをのせて容器に詰めたものです。

かつお節ほど、疲労回復にも良い 優れた たんぱく質はありません ♪

そして、エネルギーチャージ後に移動です!

家で採れた大根の葉は、農薬の心配がないので、こうして重宝しております。

ミニサイズの大根も一緒に…

ベースは胚芽米と雑穀類ですが、小豆も入れて、古代米の赤米・黒米で菜飯にすると、もっと美味しいですし…

炊く時に 米胚芽油を少々タラリと入れて、天然塩も少々加えたものは目下のお気に入りです♡

お米は気を補うので、元気をつける時や心穏やかに過ごしたい時にぴったりなのです。

昨日お伝えしたスナップえんどうなどの豆類も効果的です。

春の陽気による気候に負けて体調を崩しやすい時期だからこそ、パンや麺類とは違うナチュラルな…遺伝子組み換えの心配もない古代米なども駆使して気を補うのは大事だと感じています。

あぁ〜 ♬ 明日は念願の一日!  お休みです。

穏やかな時間を過ごせたら幸せだなぁ。

朝から 体力気力知力の濃厚エネルギーを使ったので、今夜はフラフラのフラフラ。笑

このままバタンキューでございます☆

ありがとうございました(﹡ˆ︶ˆ﹡)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です