秋色

今年、開業25周年を迎えられたホテルオークラ神戸。

10月に入って初めての講座日である今日は、ロビーのお花も一新されていました 。

秋色鮮やかに彩られたお花が、心を躍らせます♬



自他共に認めるオレンジ色好きではありますが、私の好みは、明るさが過ぎない深みのあるシックなオレンジ色。

ですから、ロビーで、思わずシャッターを切りました(^o^)/

あと1ヶ月ほどに迫った、セミナー&ランチショー。

まるで「しっかり頑張りなさい」と、励まし勢いづかせてくれるエールのよう!

…と勝手な解釈をしながら、ふと、思い出しました。

そういえば、初めてバレエを習った時も、母の反対を押し切り(母は、あくまでもボルドー色を勧めましたが)オレンジ色のレオタードを買ってもらいましたっけ。。。

齢六歳、モチベーションを上げる効果がありました ♪

何にでも言える事ですが、人にはそれぞれ好みがあります。

ただ、好みを抜いたとしても、暖色系というのは心を温かい方へ導きます。

また、食欲も増進させますので、私のランチョンマットは暖色系が多いです ♪

秋色深まりゆく季節を前に、温かな心にさせていただいたお昼でした(*^^*)

秋色=しゅうしょく  

目を楽しませて頂く季節の移ろいもまた、私達が活き活きと過ごせる一助となるのでしょう。

高揚感あふれる秋色の彩りが、心にもインプットされました。

今日も動いてくれた心と身体に、ありがとうの気持ちでお風呂に入りたいと思います!

おやすみなさいませ✨

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは♪
    今日も一日、お疲れ様です。

    今年も友麻先生がイベントを開催されるホテルオークラ神戸も 開業25周年を迎えられるのですね。

    秋色を彩るオレンジのお花で飾られたロビーは、温かい気持ちに包まれます( ^ω^ )

    今年も お嬢様が、イベントの司会を務められるのですね♪
    友麻先生とお嬢様の阿吽の呼吸で進行される素晴らしいセミナー&ランチショーを今年も拝見できる事が、とても嬉しいです(*^_^*)

    お忙しいお仕事をこなされながらのイベントのご準備は、大変だと思いますが、お身体にお気をつけて ご奮闘下さいませ。

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは(*^^*)
    今夜も温かいコメントをお贈りくださいましてありがとうございます。

    視覚から入る情報だけで、心が和む…とても、ありがたいことだと思いました。
    同時に、このような素敵な場所で、私ごときが講座を開かせていただいたり、イベントを開催させていただくことは、もったいないことなのです。

    お越しくださる皆様のために、全身全霊をかけて務めさせて頂きます‼︎(^o^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。